ランチはわりと外食率が高めな私。
今日はタイ料理を食べに行きましたコスモス


都内に店舗多数のお店、クルンサイアムへキラキラ



全体的に辛めだけど、おいしかったラブ


あまりの暑さでか?

お店に行く途中で貧血を起こしたので、

体調を侮らず、気をつけますアセアセ





そして昨日は、
職場の後輩とランチへコスモス

急に産休に入ることになってしまい、
なかなか色々報告する時間も無かっため
改めてゆっくり話せて良かったキラキラ


私の仕事は妊娠が判明した時点で
仕事内容が変わってしまうためアセアセ

ちょうど仕事もきりの良いタイミング
だったということもあり、
かなり早いのですが
既に産休に入っています。


もちろん働き続けることも出来ますが、
ほぼ女性だけの職場なので
色々な立場の方がいて…

妊婦だからと周りに気を遣わせてしまったり、
変に気を遣ったりして
きっとストレスだったしゲッソリ

これで良かったのかなぁ、と思います。


とはいえ
今までかなり忙しく働いていたのに
突然専業主婦になって
自分でお金を稼がなくなって
日常ががらっと変わってしまい
少し喪失感を感じたりもしていたので

数週間ぶりに会社の人と会って
何だか元気が出ましたキラキラ


最近の職場のあれこれや仕事のことを聞き、
生き生きと働いている様子で
ちょっと羨ましく感じたり泣き笑い
(やっぱり人はないものねだり…)


そして、まだ少ししか休んでないのに
また前のように働けるのかという
一抹の不安が既に…滝汗


いずれ社会復帰が出来るのか
もう不安になってきたけど

今は自分と赤ちゃんの健康に
専念していきたいと思いますキラキラ



そして後輩から
人気のパン屋さんで買ってきてくれた
ジュースとドライフルーツをいただきました花

気を遣って、
健康的なものをチョイスしてくれて
ありがとうピンクハート



デザートにいただきたいと思いますラブラブ

忙しい中、お誘いしてくれた後輩に感謝ですキラキラ