B型肝炎キャリアの私

2021年に

2クール抗がん剤を身体に入れている。


先月の定期検診にて肝臓の数値が悪く

先日、再検査を受けた。


・少々無理が重なった

・実家に何十年も親戚が住みついているストレス

(これまで出来ていた我慢がきかなくなった)

(その結果、不眠)

・薬の飲み忘れが著しく(2ヶ月分見つかった)


まあ、そんなモロモロ重なってもいて。



再検査の結果、来月に再々検査になった。



抗がん剤治療から

肝炎が発症してしまうと手の施しようがないと

改めて診察で注意喚起された。






同医師担当の患者が

私と同じ条件で(2ヶ月ほど投薬無し)

突然に肝炎を発症し危篤状態なのだと

深刻な話を聞いた。


私の数値は決して良い訳ではなく、

警戒警報の解除ならず。


薬を飲み忘れないこと

無理をしないこと

ストレス溜めないこと

睡眠を取ることを気をつけて


来月の検査リトライ✨



告知から3回目の誕生日。

私にとってこの手のケーキは見るもの。

家族が食べるのを眺めるもの😊

それでも嬉しい❤️



これまでにも

サインはたくさんあった。


幸運にも守られて

選んだ選択肢で

この世界に身体を繋げてこれた。



綱渡りを自覚して、ご自愛ご自愛。