細く、長く、できるだけ。


今の私に出来ることを

やすみ、やすみ、ゆっくりと。



命が繋がれ、やりたいことも繋がって


ぼちぼち、動いてます。



ライアーが産まれ、お手入れメンテ処

CHIKAKIA長野工房


ライアーの響き、ひとやすみスペース

Tauko(たうこ)


ともに、外からは全く分からない

住宅街の中にある、集合住宅の一室。



今、病と共に元気に生きる私。


ちょっとした不調がどんなふうに

自分の心と身体に影響してくるのか

おかげで、たくさん体験できてます。


日常生活を

穏やかに過ごしたい全ての方へ

ひとやすみスペースを作りました。


病や障碍と共に生きる人や家族にも

ホッとしてもらえたら嬉しいです。





自らのエネルギーを切り崩すように

限界スレスレの毎日過ごしていると

バランスが崩れて、身体が教えてくれる。



限界が分からなかった以前の私は

休日に、力尽きて動けない自分の

充電場所が欲しかった。


ボロ雑巾のように身体を引きずり

言葉を発せない私が、そのままいていい。


ヨレたパジャマや部屋着で

やっと歯磨きして顔を洗う気力が無いけど

身体を運びさえしたら、充電できる。


そんな過去の私を迎えるイメージで

ライアーの微細で優しい響きを感じられる

そんな場所づくりを目指してます。




山や川や海に行けたらベスト

時間や気力が無かったら

Tauko(たうこ)も

選択肢に加えてね❤️


ひとやすみ、ひとやすみ





あなたが

心地よくいられる記憶は

あなたの内側にある。



あなたが

あなたのままでいられる

あなたの深く内に潜る

旅の入り口



私の身体を、手を、指を、貸し出すだけ。


ライアーが

あなたに必要な響きを届けます。







あなたが、あなたの指で 

あなたの身体にライアーを付けて

響きあうのも最高。





Taukoには、空間があります。



あるのは.......


ライアーたちと、本棚


座りたくなる椅子


お茶を飲めるテーブルと椅子



あなたがTaukoで

ひとやすみ

できますように。