ひとり砂浴合宿3日間。


行けて良かった。




初日、砂浴シスターズと。


中日、ソロ砂浴


最終日、砂浴の先輩方と。





基本的に、1人行動が好きだ。


計画するのが苦手、大人数も苦手。


突発的に行動をするタイプ。


旗を立ててオーガナイズするのも

思えば、なんか頑張ってやって

終わってから、頭に湯気を上げてた。



だからなのか


似たような、基本的に一匹狼タイプと

ご縁があるみたいだ。


自己完結していて

一緒の瞬間を楽しんで


またね、と

手を振って1人時間に帰ってく感じ。



風通しが良くて

ちょっと寂しいような

1人になって出来事を咀嚼する感覚も

また、気持ちがいい。



よこねたんぼ

計画が上手なひとたちにのっかって

楽しい想いをさせてもらっている。

ありがとうございます。




先輩方の提案と協力で
今回、裸砂浴を体験できた。



東條百合子さんの著書を読んで
ちょっと憧れていた裸砂浴。

北欧で、お作法にのっとって
裸でサウナと湖の静けさを過ごす文化を
愛している身としては
裸砂浴をいつかしてみようと夢見ていた。


たかが、布いちまい

されど、布いちまい



脈打つ体のダイレクトさ

関節の感覚

痛いところ多発



地球🌏のポケットから

カンガルーの子どもみたいに顔だけ出して


最高の感覚だった。


場所の開拓から整備の愛情、

その場でお世話してもらうこと。

ひとりではできない

感謝でいっぱい🙏✨


病のおかげで、私の幸せは増え続ける。


車から砂浴の場所に移動するのに
埋まる穴を掘るのにも
うっかり、しっかり日に焼けて
あちこちヒリヒリしながら


大人の夏休み、体験できた。


体調を整えて、ご依頼の
ライアー制作やメンテナンスに向かう。


冷えとりをしてきて
今、基本に戻り

私には無理だと思っていた
「少食」に慣れていきたい😊

お腹が空いていないのに
欲で何かを口にする癖に、向き合う。


2022.8.1.
ちか