どうも、ちかです。


ここに、宣言します。(何度もするわよ❤️)




がん患者やめました。(過去形)


もう、がんの役目が済んだはず♪



リボーン洞戸から帰ったら

母屋の庭がルピナス祭り



リボーン洞戸 とは?




長野県松本市

ひとやすみスペースTaukoにて

「がんが消えてゆく生き方」販売決定!




今回、リボーン洞戸にて

「がん」って響き

なんか良くないよねって話を聞いたの。




「がん」じゃなくて

「ぽん」がいいよねって聞いて



うんうんうん!!


「大腸ぽん」「乳ぽん」「ぽんセンター」

だいぶ響き軽い😆


「信州ぽんセンター」😆

「ぽん細胞」😆



ぎゃははははは!!

頭の中で変換するだけで楽しい。



「肛門管ぽん」😆
こうもんかんぽんって!
もはや"肛門"が恥ずかしい。

ぽん転移😆
軽い!!

どうも、ぽんサバイバーちかです😆
ぷっ😆


治療中のあなた、使ってみてね!


松本市に帰った翌日

長崎市の友人から枇杷が届いた。

枇杷の葉もはいってた♪きゃっきゃ❤️

ありがとー❤️❤️❤️