トイレ小の痛みが減り


絶叫コースを脱出できて嬉しい。


しかし、、、



かゆいッ


痒い😭


かーゆーいっ!



永遠とも思えた放射線治療が終わり


副作用の焼け爛れが、痛みのピークを超え


現在は、、


痛痒いの極み



痒いのは、治ってきている証!



肛門菅がん、放射線治療33回終了。

アズノール20gは1日で消費してしまう。



赤黒かった爛れが


グラデーション赤になり


まだらピンクになり、薄ピンクになり


白っぽいまだらピンクになり、、、


、、、、、うう、痒い。



相変わらず、柔らかおしり拭きで


そっと押さえて拭く際に


血や膿が付いてくる部位がある。


それでも眠って起きる度に


痛い範囲が減り


痒い範囲が少しづつ広がっている気がする。



しかし、とにかく痒い。



仙骨から、お尻の割れ目にかけて


段差のある焼け爛れが猛烈に痒い


かゆい


FTWフィオーラで、服の上からそっとコロコロ。



おかげで回復は、早い。


放射線治療が終わり一週間後に


痛みのピークになるだろうという予測を超え


痒みのピークが来ている。



お薬もプレートの上に置いて飲む。



プレートは、いつも背負っている。


お腹にストーマ(人工肛門)があるから


qilinさんのFTWウエストポーチを斜めがけ。


ヘンプリネンFTW用ウエストポーチ


そして、


Gフォーグを


カバーソックス両足首内側に。


フォーグは


冷えとりスパッツの上に履くパンツの


左右ポケットに入れている。



回復早いのも、おかげさま❤️




FTWが凄いのは

酸化を止め
糖化を止め
生命体の活性化
してくれる働きをするところ✨





避けてきた"化学療法"をすると決心してから


身体と心が楽できる新たなことを全部した。


何しろ、"毒"を利用するんだから。




🌸FTWシリーズ

そこそこお値段張るけど、一生もの!


🌸ビタミンC点滴

自由診療、保険適用外で高額だけど

毎回息を吐いて

命には替えられない!とお財布を開けた。


🌸介護を家族に委ねた ←頼れない私卒業


🌸タンパク質摂取の強化




辛くても、やり遂げると決めたけど


リタイアの4文字は何度も浮かび


振り切って、振り切って、振り切った。




残ったしこりも、少しづつ小さくなっている。


痛みも少しづつ減ってきている。




まだ、シャワーもお風呂も入れないし


足湯も湯たんぽも


火を使うお手当ても


痛みや痒みが出て辛いからストップ。



痛痒いおかげで


まだ、ほぼ寝たきり生活だけど


調子に乗りやすい私には


きっと、この期間が大事なんだろな。





ゆっくり


大事に、だいじに。