CHIKAです。

過去の自分から
今の私に問いかけられた。


君に問う
1.笑顔に自信はあるかい?
2.ブツクサ言ってないかい?
3.その場所で最善を尽くしているかい?
4.眠る前に今日もよく頑張ったなぁと思えるかい?


6年前の私よ
おそらく君は全てクリアして
この文を見たであろう誰かに
問いかけたのだろう。

まさか、

未来の自分の胸に刺さると予想すらせずに。




痛いなぁ、まったくもう。


今、ここで最善をつくしているか?

今夜は最善を尽くした、と、思う、たぶん。

旅先移動オフィスにて深呼吸。

ぶっはぁ。


あれ?
コインランドリーに靴下片方置いてきた?

あ、あったあった。



↑こちらを読んで「君に問う」だもの
いささか乱暴者だよ、6年前の私。


サボり癖があるから

サボらないようにしていた当時。

今なら分かる

無理して無理して頑張り過ぎてた私

自分に厳しく

知らぬ間に他人に無意識に厳しい

だって私に優しくしてないもの。。。


まだまだ、と思うけど

これで最善最良なんだわよ。



なんだわようー。