わたし、可愛いくないオンナでした。
前の結婚生活をしている時は特に。
元旦那は大変だったろうな、お互い様だけど。

今は、多少、可愛げはあると思います。

今更ですが、わたし、後者です。

後者?なにそれ?な方→前者後者論


私、前者アプリを搭載して
時間かかっても自分でやって
滝の様に汗かいて疲れてるのに
涼しい顔してできる子の振りして
バリバリ働いてきました(過去)

仕事の時はできるのに
プライベートで出来ないって
なにそれ、おかしいでしょ‼︎

これ、たぶん頑張ってる後者が
前者アプリ搭載の後者が
言われてしまっていること

仕事以外では緊急時や突発的な時
その他、自分以外にそのポジションを
カバーする人が居ない場合に出動
野球のベースカバーのようなもの
練習や経験で出来るようになった後付け
たぶん長女には、このケースが多い

「頑張って」やってきたから
出来ないと言われるのも評価されるのも
全面否定されている気がして
「頑張って」やっちゃう
その結果、出来てしまうので
また出来る人ハードルを作ってしまう
いつの間にか脱げなくなった
玉ねぎの皮状に重ね着した鎧
中身は結構気が小さいギャップ

{7333A870-CCCC-4C20-9CEF-BC2CA3A65DB3}


私の場合
仕事を掛け持ちしてエネルギー使い切って
人知れずゾンビになりかける
それでも
遊ひに行かないのは負けな気がして
作り笑顔で出掛けて行って更に疲れる
そんな生活してました、佐世保で

ちかさんの休みっていつ?
えーっと....仕事が無い日
大丈夫ちかさん?

そーね、大丈夫じゃなかったね
いいの、好きな仕事を思う存分
頑張る理由があったから
頑張るのもゾンビになるのも
楽しんだから、いいの


一度、住まいを信州に移そうと決め
時期を絞っていたら
大気圏外からダーリンがやってきた

アプローチのついでに
東京-佐世保の距離を超えて
私が苦手なことを軽々と
鮮やかにこなすスーパー前者ダーリン

わー、すごい
嬉しい、ありがとう

覚悟していた九州から信州へ
年末の愛車ドライブ引越残り荷物付き
仕事を収めたダーリンがやって来て
友人との別れやら仕事納めを見守り
エモーショナルな私を執事のように支え
サービスエリアに寄り道しながら
長距離運転をこなしてくれた

なにコレ楽ちん.....


頑張って頑張ってやってた自分を
認めて手放したら楽になった
人に甘えられるようになった
感謝が増えた
楽に出来て楽しい方へエネルギーを
向けられるようになった


あれから2年が過ぎ


何かとやらかす私を
面白がって笑いながら
時々ビックリしながら
眺めているダーリン
そして
今では
安心してマイワールド全開な私


喧嘩すると脳フル回転で
でてくるけどね理屈こねる
可愛いくないワタシ