{0471E7C9-588F-4AF4-B4AB-9AFB4CC9BF6F}

「ブックトープ松本」
松本市にあるCafe栞日で行われた
ワークショップに参加した

面白そうな予感のまま
申し込んで忘れていて
栞日店主 菊地さんから届いた
お知らせメッセージのおかげで
ちゃんと参加できた

主催は信州大学出身の柴田悠紀さん
「やりたい」を「やる」に変える
キラキラしたエネルギーを持つ
笑顔が素敵なひと

講師はナカムラクニオさん
背が高くて予想以上に声が素敵で
声フェチの私は声質と響きを
ついつい楽しんでしまって
話の内容を聴くのに
集中しなきゃいけなかった

「お話を作る」
「舞台は松本の街」

参加者全員が黙って物語を紡ぎ
放課後の図書室みたいに静かで
なんだかみんな楽しそうで
全部の物語を早く読んでみたくて
胸の奥がくすぐったい

静かなのに

胸の中は
ピョンピョン跳ねていた

佐世保から松本に住所を移して
生まれ故郷の土地のエネルギーに
なんだか乗りそびれて迷子になり
松本でやりたいことがあるのか
どうしたいのか分からなくなりながら
ただユックリしたい怠け者なのかと
自分を疑う冬眠から覚めつつある

ジワジワ嬉しい