{B4550DBD-C7CE-44A3-8345-A3A06A6634A5}


Fuji Dream Airline
この会社の小さな機体は
一機ごと色が違う


{2A57D9F3-6ACC-4BC7-B78B-2AB06F12248A}


今回は何色に乗れるか
いつもワクワクする
地上スタッフの虹色のスカーフを見て
今回も虹が見れたらと淡い期待をして
水色の飛行機に乗り込んだ

福岡空港を飛び立ってから
小さな丸い虹を見つける
時に二重になったり薄くなったり
追いかけるように現れる
嬉しくてカメラを構える
窓から下を覗くように見えた丸い虹は
どうやっても写真に撮れない
特別ボーナスなんだわと解釈
雲が切れたら見えなくなった

天気はぐんぐん良くなり
翼を間に月と富士山が見えてくる

そして
松本平の上空で
更なるご褒美が待っていた

四方八方を山に囲まれた
松本盆地の空港に降りる機体は
ぐるりと旋回して高度を下げる
美しい山々を存分に楽しめる

機長のアナウンスが入る

離陸する飛行機を待ち
上空で待機するという
私は小さくガッツポーズ

旋回が追加される!

雪を抱いた山々が
日本アルプスから富士山まで
青空にクッキリと
その神々しい存在感

山の神様が呼んでる

ゆっくり、ぐるりと
また一周のご褒美


涙が落ちて止まらなくなる


また、ゆっくり旋回

おかえり
おかえり
おかえり

合計三回の豪華な景色を眺めて
機体はゆっくり着陸態勢に入る

雲ひとつない青空から降りた

地上から見る山々も
変わらず美しかった

なんて綺麗なところだろう

そう
私は
ココを選んで
生まれてきたんだ