{6C14D83A-F8BF-42F4-8165-026DD657C34E}

「まきちゃん先生のここだけの話」@立川

まきちゃん先生の
歯切れのいい言い切りが好きだ
浮かんだ瞬間に口から声になって
あっちこっち話は飛ぶようでいて
全部は愛から出て愛に繋がり
まあるく心地よくて暖かい

虹のようにカラフルで
風のように走り抜けて
あっちこっちの花を愛で
中心のドラみたいな的を
ジャーんと楽しそうに鳴らす
軽やかで妖精みたいな人だ

メモ取らんでよかけんね

懐かしい佐世保弁が耳をくすぐる

そう、懸命に記憶に刻もうと
頭を働かせなくても大丈夫
まきちゃん先生の愛の波動は
細胞の細かいところに浸透していて
ちゃんと勝手に覚えているから
発芽のタイミングは人それぞれで
必要なら何回でも目に耳に入るから

覚えていられるかな
忘れちゃわないかな
そんな不安も要らなくて
楽しくしてていいんだよって
会場に居たチビさんたちが
まさに同じ空間で遊んでた

それぞれがシアワセでいいんだよ
好きなもの食べようね
お気に入りの服を普段に着ようね
苦手なことは得意な人にパスして
楽々にユルユル愛を巡らせていこうね

まきちゃん先生は
方向を示して
やり方を伝え
背中を押して
あとは、するだけだよって
するも
しないも
あなた次第よと伝え続けてる

しないを選択しておいて
愚痴愚痴、かまって
聞いてちょうだい
もっとちょうだい
クレクレもっとクレって違うのよ


私たち、花なの
生まれながらにして姫だから
存分に咲いちゃおうよ

私のインナーチャイルドは
自分を大事にしていて
キラキラしている女性が
めっぽう好きで
見るだけでウキウキしちゃうのだ