mamamamamario-IMG_0050.jpg

ポスト・影7marioですけども。

東京に住んでいる妹から写メが送られてきました。

恵比寿駅ビルで撮ったとか。


妹:「iphoneで初めて写メ出来たわー。」


あれ、携帯の機種変したの、1年以上前じゃないのかな…と思ったけど、それはまぁ置いといて。

mamamamamario-IMG_0051.jpg

ふむふむ、ふむふむ。

mamamamamario-IMG_0048.jpg

メキシコのあの帽子、なんだっけ、えーと、ソンブレロみたいだね。

ウプププ♪

mamamamamario-IMG_0049.jpg


………うむむ。





あ、そうそう、本屋さんでこんな本を発見↓↓

こけしが表紙になってる。

黄色い涙を流してるー。泣かないでー。

人はなぜ恋に破れて北へいくのか  (ナマコのからえばり4)/椎名 誠
¥1,470
Amazon.co.jp






mamamamamario-2011022316180000.jpg


marioですけども。

もし、あなたが表参道にいらしたら、
表参道ヒルズの裏あたりにある、
新潟のアンテナショップ「ネスパス」に立ち寄って欲しいです。

どんなもんかと思って立ち寄りましたが、
想像よりもなかなか良かったです。
(サイゾーには税金の無駄遣いみたく書かれてたことがある。サイゾー好きでよく読みます)

そのときは、写真のヤスダヨーグルトがオススメ!!
また、もも太郎アイスや、ビバオールもあるし、
亀田製菓の新潟限定(だった?)サラダホープもあります~☆

試してみて下さいね。

あ、もちろん日本酒やお米もあります。

【追記】

あとで調べたら、ネスパス新潟、結構な売り上げがあるらしいですね。

ネスパスにあるレストランの静香庵、新潟のホテルのレストランなんですが、

新潟のお店には行ったことがあります、美味しかったです。

だからきっと、ネスパスのお店も良いんじゃないかしら。

3月にはネスパスで新潟B級グルメ、イタリアンが召し上がれるイベントがあるらしいです。

どなたか、気がむいたら。

http://www.nico.or.jp/nespace/


mamamamamario-2011022015360000.jpg


マリオmarioですけども。

土日の東京こけ旅の、日曜日の方を先にブログに書いています。

表参道からズンズンズンズンと進み、テレビで見たことあるプラダの面白い建物を眺めて、

で、まだ進んだあたりに、岡本太郎さん家があります。

地名は…南青山になるのかしらねー。

こちらはアトリエ&住居だったところみたいです。


家だった…んですから、靴を脱いで上がります。

mamamamamario-2011022016000000.jpg

↑入り口の取っ手。ワハハハハー☆楽しいなー☆

足ツボをグイっと押して、中に入りました。

今日もお客さんにグイグイ押されているんでしょうねぇ。

mamamamamario-2011022015410000.jpg

mario:「ごめんください、marioですけども、お邪魔します。」


客間?がもうハデハデ。この落ち着かない感じがなんともいいのですよ。

ブフフフフー♪わー、どんどん楽しくなってきたー☆


mamamamamario-2011022015440000.jpg

客間の奥にアトリエがありました、そこはマジメに見学。↑↑アトリエにいた方。

アトリエの中にピアノが置いてありました。

太郎さんはピアノを弾ける方だったようですね。どんな演奏をなさったのでしょうか。

聴いてみたいものですよね。

mamamamamario-2011022015490000.jpg

2階にも上がりましたよ。

えーと、えーと、えーと、面白かった!!←こんな感想ですみませんね。


太郎さん家のお庭がこれまたすごく良くってですね。

広くはないけど、ステキです。

mamamamamario-2011022016030000.jpg

ニコーッ

なんだかこっちも笑わずにはいられませんね。

mamamamamario-2011022016050000.jpg

mario:「ンギャ、食べられるぅ~」

これは、椅子です。いろんな顔の椅子がありました。

mamamamamario-2011022016080000.jpg


背中部分が植木鉢になっているのです。ヒョーッすごくいいっいいっ

ハニワとか土偶好きな私にはツボ♪


で、お庭にこんなのがありましたよ。↓↓

mamamamamario-2011022016020000.jpg


鐘。


妹:「はい、姉ちゃん、これ。」(と、木づちを渡してくれる。)


mario:「ん。ありが……」

ゴーーーーーン!!


と、空気を読まずにいきなり叩く妹に周囲の人がビクつく。

私までもビックーンとしてしまいましたよ。


妹:「あれー、なんか、期待してた音と違うねー。」


mario:「……確かに、お寺の鐘の音を期待しちゃったけど、違うねー。」


周囲の人の視線を気にしつつ、ちょっと控えめにたたいてみる。


mario:「これ、角の部分を少しずつ叩くといいよ。」


妹:「おおー、音が重なる。」


角の部分を叩くと、結構いい感じでした。


この後に妹から難しいことを聞かれる。


妹:「この太郎さんの鐘の音から、太郎さんのどんなメッセージを受け取った?姉ちゃん?」


む、む、難しい。

妹はいわゆる無茶ブリをよくしてきます。




昔は、


妹:「はい、姉ちゃん、この七味唐辛子のCMしてみて!はいっ!」


と、これからうどんと食べようとする私に七味を手渡してきて、


mario:「……う。ピリっとうまい、やっぱり七味は○○だねっ!」


妹:「カーット!!」


私も負けじと、


mario:「じゃ、今度はこのオロナミンCでやってみてよー。はいっ!!」


とかよくやって遊んでいましたよ。


尻つぼみのブログでしたが、ここまでー。

ではー☆