mamamamamario

マリオmarioですけども。

今年もこの季節がやってきた。

そう、「もも太郎」の季節。

新潟県人なら、みんな食べてる(ハズ)アイス「もも太郎」。


これを食べつつ、思ったことを書くと……(アイスは関係無し)


まつ毛が抜けて、それが目の下についていたら、それはまつ毛だ。

しかし、まつ毛が抜けて、それが鼻の下についてたら、それは鼻毛になるんだ。

鼻毛だと思われちゃうんだ。


あとから「これはまつ毛なんです」と言っても、もうダメなんですよね。

本当にまつ毛だったとしても。


で、逆に、鼻毛が目の下についていたら、それはまつ毛になっちゃうんだろうなぁ。





mamamamamario


マリオmarioですけども。

えーと、昨日は天気が良くって、「あれ、梅雨明けするの?」なーんて思ってたんですが、

今日は土砂降りでした。

6月後半から雨ばっかりだなー、ま、一番紫外線が強い時期に太陽が出てないから、

助かるっちゃ、助かるんですけども。

日焼けしないで済むし。


でも、今日は雨雲が特に黒くって、夕方から車のライト点けてました。

その写真が冒頭の。

他の車もライト点けてるでしょ?

あんまりにも暗いとちょっと気持ちが沈みやすいですねー。

(って言いながらも元気ハツラツ♪です)


ところでー、最近skypeスカイプってゆーのを使いました。

イマサラ感満載ですかね…へへへ。

パソコンとか、スマートホンって、すごいなぁ。

スカイプ、電話以上の音質でビックリしています。

すぐそこに電話相手がいるような感じ。

いや、イヤホンつけて話すと、頭の中で電話相手の声がするっていうか。

目の前で話すよりも近いっていうかー。

たまげる~


もー、イマドキのものについていけないっ

ドットマリオ心はに丸marioですけども。

マリオが好き、こけしが好き、そして、ハニワが好きです。(土偶も)

iPhoneのアプリで、ハニワ好きにはたまらないゲームを発見しました。


↓ハニワのシルエットが見えますか?それをポチっとして…

mamamamamario


↓ハニワのパズル……なんだろ、えーと、「落ちゲー」というジャンルになるのかな?

テトリスとかぷよぷよとか、そんなのと同じような。

mamamamamario


↑↑スタート画面は…あまり可愛い感じではないですね…。

でも、ゲームをスタートしますと…↓↓

mamamamamario

↑↑こんな感じでハニワがびっしりー☆

たまりません♪


ざっとゲームのルールを説明すると…


上下左右に隣り合うハニワを入れ替えることにより、

同じハニワを3つ以上連続させると、そのハニワが消去され、

上からまた新しいハニワが落ちてくる…というもの。


連続させるハニワは縦か横の一直線上でなければならず、L字などはダメ。

…多分、こんなゲーム。


↓↓ゲームのキャラはハニワの他に土偶、銅鐸、土器などなど。

それにヒエログリフっぽいのもあります。

mamamamamario


で、ゲーム音楽がちょっと古代っぽいのです。←何それ。

ズンドコドコドコ♪ズンドコドコドコ♪としていて雰囲気あります。


iPhone、お仕事で便利に使ってらっしゃる方も多いかと思いますが、

私にとっては……ゲーム機、カメラ、みたくなっているかな…。はは。