marioですけども、ロンドン旅行の話を続けます。
飛行機はブリティッシュエアウェイズの直行便。
11時間ほど乗ります。
{78393C63-EC32-47C5-B583-E954BECC44B0}
エコノミーの機内食はこんな感じでした。

機内食が2回出るんだけど、その合間にアイスクリームが出て、それがとても良かった。
冷たいものでリフレッシュ出来て良かったです。

{83373B5A-921B-4C17-B878-E2F8386BD50C}
機内では主に寝て、たまに映画観て、また寝て‥‥。

隣の席が空いていたのもリラックス出来て良かったです。

{548BA32A-D0E7-49DC-B338-1F571A5B14EF} 
気がついたら北海。

‥‥緊張してきました。
入国審査、ホテルまでの道のり。
大丈夫なのか、私。
いや、出来る、きっと出来る、頑張ろう。


飛行機を降りてからは夢中でしばらく写真を撮る余裕がなかった。
もちろん入国審査のあたりは撮影不可ですが。

思ったよりも入国審査はいろいろ聞かれた記憶。
ただ、審査の行列はたいしたことないから30分もしたら通過できました。

荷物が出てきたら地下鉄乗り場へ向かいます。
キョロキョロし通し!

大きなスーツケースで地下鉄に乗るのは迷惑がかかるのではないかと思いましたが、
地下鉄は全く混んでなかったし、
スーツケースを置くためのスペースがちゃんと設けられている車両になっていました。
旅行者に優しいのですね。


{D6D57C52-F70F-421B-A5CB-6AD5ABCD5F5B}
ヒースロー空港から40分くらいで、ホテル最寄駅に到着。
ここまではなんとかなった。よし。

次はホテルにチェックインだ☆
引き続き、頑張れ自分。
{D42A58B2-4A21-4C5D-BBCB-4F4AFEA10A07}
‥‥地図によるとこっちなハズなんだ。
駅から5分もしないところだったんだけど、不安でしょうがない。

そしてホテルを発見。
フロントへ‥‥‥「ハロー、アイム マリオ
アプリで予約出来てたという感動もつかの間、
フロントの人の英語がわからない事態に陥りました。
フロントのカウンター側に回って、端末画面を読んだらいいよ、と促されました。
その画面もイマイチわからなかった‥‥。
うぅ。落ち込む。
{1490E0D3-82D6-4C55-A173-20C31E4778C2}
こじんまりとしたホテルで、
廊下がピンクピンクしてた。
ちょっとギョッとした。

{EE8A05D5-F44F-4141-8C2A-11DDEF2253DA}
部屋はルイージ色。
ロンドン中心部より少し離れたところだからか、部屋は広めだったのかも知れません。
あと、一人旅だったので、安全なところにせねばと、私の出来る範囲でホテル代はちょっと奮発したかな。

(ニューヨークで夜中に知らない人が部屋のドアを叩いてきたことがあった。その時1人で怖かった。)

ベッドがめちゃくちゃ高い位置で、すぐ座れない。
ジャンプしてお尻を載せるような感じです。
{E64C2F64-4DAC-46C1-8B0E-7C6F83DB4689}
バスタブはなくてシャワーだけ、この写真の右側にあります。

タオルでっかい。

{67EEA165-B86B-4C35-AEB0-1CDE211C2766} 
AVEDAのシャンプーとか。
蓋が硬くて開かないのは参った。
爪がどうかなりそう。
石鹸の使い心地がよかったのでもらってきてしまった。
{B5FBC41F-2695-4D8E-8D9D-FD33610F293F}
クッキーと、紅茶(普通の、デカフェ、アールグレイ)ハーブティー、ココア、コーヒー。
冷蔵庫にはお水とファンタ、ペプシ。
スーパーで缶ジュースを買うと200円超えるような物価なので、
お部屋の飲み物は重宝しました。
{29595029-23E2-42A6-8FF4-D45F71C72862}
朝ごはんはこれで済んじゃう感じだったです。
リュックにビスケットとペットボトルの水も入れて出かけていました。

KENWOODの電気ポットがお部屋にあって、
早く沸くから欲しくなりました。
ティファールのとかどなたか使ってますか?
便利ですか?買おうかな。

ホテルのお部屋にあった紅茶がおいしくて、
黒くなるくらい濃く色を出したところにミルクを入れて飲むのが気に入りました。
帰国してから同じように家でやるのだけど、あまり色が出ないし、味も違うと感じます。
イギリスは硬水だというから、水が違うのが味に影響してるのでしょうか?