4月に行ったチリの話。
冒頭の写真は公園にあったゴミ箱。
でっかいカップケーキみたいです。
この日はワイナリー見学、オサレホテル「W」でのランチ、
民芸品店めぐり、ショッピングモール徘徊を経て、
夕ご飯の時刻に……。
妹が「一人だと行けない店に付き合って欲しい」ということで、
夕ご飯もとあるホテルのレストランにGO!
なんちゅー、贅沢な!!
ホテルの名前を失念しましたが、インター○ンチだか、リッ○カールトンだか、なんかどこかで聞いたことのある名前だったことは確か。
このレストランの名前は「テンプル」。
お寺ってこと?
店の中にプールがあるよ!
でもって、ボールが浮かんでて、光ってるし!
このプールのど真ん中にはベッドルームを模したようなテーブルがあり、VIP席的な雰囲気を醸し出していました。
そして日本人商社マンっぽい男性グループが会食中。
お寿司が出されるお店だから、かな。
カンパーイ☆
キリンなどの日本のビールもありました。
私は炭酸水です。
お店の雰囲気、まぁ、楽しいっちゃ、楽しいし、
チャラいっちゃ、チャラい。
食事を楽しむというよりも、雰囲気を楽しもうってお店なんでしょうね。
多分、無邪気にそれを楽しむには私は歳をとったのだと思います。
嫌いじゃないけど、自分では選ばないだろうな。
あぁ、だからって妹の店選びを非難するつもりなどなくって。妹に付き合ってこういう店に来るのも良いものだと思います。
気分が変わりますからね。感謝してます。
ただ、私は歳をとったのだ、ということをここでしっかりと自覚したんです。
それについて寂しいこともなく、悲しいこともなく。
そんなことを一人思いつつ、妹と友人の話を聞いていたのを思い出しました。
ピンクの照明の下のSUSHI☆
ネタの色がわかりませんが、この中でならやはりサーモンですね。









