marioですけども。チリ旅行の話の続きです。
チリに着いてから4日目の朝、この日は朝から遠出することに。
首都サンチアゴは細長い国土の中でも内陸の方にあるのですが、この日は海岸の方へ行きます。
サンチアゴから120キロくらいの移動です。西へ西へ進みます。
朝8時にタクシー運転手C氏がお迎えにきてくれました。
鉄道やらバスやらの移動手段もあるのだけど、
サンチアゴより治安の良くないところであちこち移動すること、
欲張ってたくさん観光したいこと、などを考慮してタクシーを貸し切ることに。
3人で割り勘に出来るので思ったよりは出費を抑えられました。
冒頭の写真はタクシーの車内。
チリの車は右側通行です。
↓↓下の写真はサンチアゴのバスの停留所の様子。朝8時だヨ。みんな仕事だヨね。
↓↓路線バスはこんな感じ。オレンジ色です。これは1台だけど、
バスが2台分つながっているような、長い車両もよく見かけました。
結構渋滞します。ノロノロ運転。割り込みとか、かなり激しいです。
mario:「ギョエーッ!コワーッ!こりゃほとんど事故だヨ!」
ってくらいスレスレな合流をするんですね。
クラクションも鳴りまくり。
↓↓マンション。やっぱりベランダの緑がモシャモシャしてる。
↓↓モシャーッ
↓↓サンチアゴ郊外になってきた。バイパスのようです。
みんなライトをつけて走ってますねぇ。
↓↓なんだか薄暗いのは、ひょっとしてスモッグ?
サンチアゴはスモッグがひどいので有名らしいですね。
確かにアンデス山脈とか、見えづらい感じ、ありましたねぇ。
真っ暗だぁ。
↓↓道路わきの制限速度表示。キロメーター毎時です。日本と同じね。
高速道路ではなく、バイパスだと思うのだけど…みんな結構スピード出してる。
制限速度も結構な数字ですな…。
↓↓周囲の山に何かのメーカーの看板。
緑の少ない山が続いていました。
続く。









