href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130709/23/whenitisrainy/b0/d5/j/o0653049012604375799.jpg">$mamamamamario

マリオmarioですけども、こんばんは。
旅行のブログの続きです。

冒頭の写真はチリの地下鉄の改札の様子。
改札に黄色い丸いのが見えるかと思いますが、そこにSuicaのようなカードをかざして
構内に入ります。
Suicaとちょっと違うのは、カードを改札にかざした時に清算がなされることですね。
地下鉄から出るときはカードを出す必要はありません。

チリの地下鉄は確か一律料金なのです。
ラッシュアワーに料金が少し高くなったり変動するらしいです。

日本の場合は改札を通って、そしてまた出るときに清算終了となりますもんね。
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130709/23/whenitisrainy/7f/45/j/o0653049012604375798.jpg">$mamamamamario
そんなワケで地下鉄で一旦部屋へ戻って一休みしました。
この日の晩、妹の誘いもあって、フィットネスクラブへ行くことに…。
フィットネスといっても、zumba(ズンバ)っていう南米の音楽に合わせて踊る、
それ専門のところです。

妹:「フランコ先生のレッスンが良いと思うんだよねぇ」

あれ、もうズンバやることになってる感じだね…。

妹:「水筒もちゃんとあるからねー。」

そうか、もう決定か、ズンバ、決定ね。

ええ、旅行ですから運動をするような服や靴は持っていってません。
しかし、妹の段取りがよく、妹のTシャツやら何やらを引っ張り出して、
私も友人もヘンテコな格好で身支度をしました。

妹:「ねえちゃん、なんか、お母さんに似てるな…ハハハ」

ヘンなレギンスを履いて、よれよれTシャツを着た私は母そのもの。
鏡に写る自分に驚きました。

そのヘンな格好をしたまま、地下鉄に再び乗ると聞いてぶったおれそうになりつつも、
もう行くしかないのだ、ズンバを踊るんだと出掛けました。

大汗かいてきましたよー。

mario:「地球の裏側まで来て運動するとは思わなんだ…ハァハァ…」

南米のリズム、難しいですね。
特にサンバの曲になると、日本人の我らだけでなく、チリ人女子達もまごついていました。


↓↓こんな雰囲気。ここにちょこっと写っているフランコ先生に60分教わってきました。

こんな明るいメンタルではない私。
戸惑うところも多分にありましたが、やりとげました。