あのWを逆にしたら、Mに、marioのMになるのに…。
marioですけども、旅行のブログの続きです。
夕ご飯のあとにオサレなホテル「W」(ダブリュー)のバーで一杯飲んで帰ろうということになりました。
ホテル「W」って、チリだけでなく、世界のあちこちの都市にあるらしいですね。
オサレな空気に満ちています。
バーっていうか、ラウンジっていうのかなー。
広い空間だし、あまり人がいないし、静かだし、いいわー。
いす、ソファもとっても座りやすい。居心地が良いので長居してしまいそう。
写真を撮るときに写真向けのポーズが出来ない性質な私に対して、
友人の自由度の高いポーズ。
友人と妹のもっと自由な写真があるのだが、諸事情により載せられないのが残念です。
私が頼んだカクテルは写真中央の「カッパパンチ」。
ワインの蒸留酒?であるピスコというお酒の銘柄「カッパ」のパンチってことのようです。
右奥は妹のオーダーしたの。リンゴの輪切りが浮いてる~。
左奥は友人の。ブラッディメアリーだっけ、トマトジュースとビールの。
外国の飲み物ってサイズ大きいですよね。
お酒にしたってやっぱりサイズが大きい。
たくさん飲めるのってありがたいような気持ちもあるけど、
グラスが重たくって面倒ですね。
普段、田舎に暮らしている私からすると、都会で過ごす、こういう時間が気分転換になります。
リゾートって感じの海外旅行をしたことないんだけど、
してみたら、それも良く感じるのかなぁ…なんてことをボンヤリ思う。
カクテル一杯をやっとか飲んで、帰ることに。
その前にホテル内をちょいと見学していきます。
おお、大阪という名前のペルー料理&寿司の店があった。
中の様子が見えず、残念。
また別のところにレストラン発見。
ここもオサレそうだわぁ。
ランチにしにまた来ようということになりました。
館内の様子。
ティラミス、ホテル「W」があるあたりは新市街の中でも治安の良いところらしく、
夜中でも人通りがあります。
うーん、でも妹には一人で歩いて欲しくないかもなぁ。
でも、今それを口うるさく言ったら、ケンカになるだろうしねぇ…なんて思いながら帰りました。
そんなときに前から歩いてくるGメン状態のチリのメンズ。
この日は帰宅後、お風呂へ入って、その後電話をいじっていたらいつの間にか眠っていました。
続く。
iPhoneからの投稿







