marioですけども。
4月のチ○旅行の話の続き。
中央市場へ再びやってきた2日目、市場内の海鮮レストランへ入りました。
その名も「ドンデ・アウグスト」
海外旅行には必携のガイド、「地球の○き方」にはオススメっぽく書いてありました。
が、しかし……。
日本人とわかると、ワサビと醤油を出してくれます。
醤油は○ッコーマンだったと思いますが、ワサビは韓○系のメーカーだったです。
タコの料理を注文。
ぶつ切りのタコにこの赤いパウダーはなんだろう??
レモンをいっぱい振って食べたら美味しかった。
付け合せのじゃがいもの存在感が大きかったです。
でも、私はじゃがいも大好き!
続いてエビの料理も注文。
スペイン語のメニューがまったく読めなくて、
「タコ」、「エビ」のスペイン語を伝えたら、適当な料理法で出してくれました。
このエビの料理が一番美味しかった。
ニンニクたっぷりのオリーブ油で焼いてあるというか、揚げているというか。
オイルにパンを漬して食べるのもおいしくて。
そして、「ウニ」。
ウニは日本語が通じます。
お皿にヒタヒタに盛られて出てきたウニ…。
ちょっと期待していたのと異なります。日本で見ていたウニと違ったイメージ。
お箸でワサビ&醤油でいただいてみました。
……………。
ちょっとビリビリっとしました。
で、冷たくない。
新鮮さに疑問が…
ま、それもそうだよなー、市場にはハエとかブンブン飛んでますからね。
安くはないものだし、私の貧乏根性で頑張っていくつか食べました。
でも、お箸にして5、6回はさんだ分を食べたら、さすがにギブアップ。
一緒の友人は一つ食べたときに、もう顔色変えてました。
それ以降は手をつけなかったですよ。
そうはいっても、市場の中で食事をした、というのは果たせたので、まぁいいか。
これも旅の思い出になりました。
他のテーヴルでは音楽を奏でるおっちゃん達がいました。
ラテンの国だねぇ。





