photo:01


[みんな:01]marioですけども。
この前の日曜日の山形日帰り旅行の続きです。
(しばし、チリ旅行のブログが滞っています…)

じゅっきーくんが登場してから、目が離せないでいて、
あちこちのテーブルへご挨拶しているじゅっきーくんを横から、後ろから撮りまくりです。

この日はいつものグレーの靴だったけど、
雪の日とかスキー場で、じゅっきーくんはレインボー柄の長靴なんですよね。

それがまた可愛い。

photo:02

右へ。
photo:03

左へ。

photo:11


そして後姿も。
このお尻にある、エビの尻尾をさわると、ご利益があるというウワサなので、
さわらせていただきましたよ。

photo:12


あ、これは、どこかのお店のギャルっぽいマネキンの金髪ウイッグを借りて
登場したじゅっきーくん。

フハハー♪なんか、チャラくなってる。

photo:06


すべてのテーブルにまんべんなくまわるじゅっきーくん。
山形女子に可愛がられていました。
またその山形女子が可愛いのよねぇ。

photo:13


あー…可愛かったー、楽しかったー。
photo:08

じゅっきーくんが帰っていくところをこっそり見送る私。
さよーならー、じゅっきーくーん!

じゅっきーくんのブログが面白いと一つ前のブログでも書きましたが、
ただ面白い、笑っちゃうだけじゃなくって、


じゅっきーくんが
「特別な場所なんてなかなかなくって、殆どの人がどこにでもあるような町に住んでるじゅ」
「そういうどこにでもあるような、小さな町でどう生きるかが、大切なんだじゅ」

(↑『じゅ』はじゅっきーくんの口癖)

……というようなことを言ってて、私はとても共感したんですよねぇ。

そんなこともあって、なおさら会いに行きたいなぁと思って、行ってきたのでした。
往復8時間近くの運転は久しぶりで疲れたけど、それをはるかに上回る充実度。

今度は蔵王に行ってじゅっきーくんに会いたいな。

photo:09
最後に、じゅっきーくんパンを販売しているという、ベーカリー中村屋さんへ寄り道。
夕方18時近く…じゅっきーくんパンは残り1個でした。
よかった、手に入って。
ビニール袋に入ったじゅっきーくんパン。窒息しそうに見えてきます。フフフ。

photo:10


いちごミルククリーム入りのパン、翌日の私の朝ごはんになりました☆


次に山形でもとめたこけし等をご紹介します~。
気が向いた方はお付き合いくださいませ~。

つづく。



じゅっきーくんのブログの中で好きな記事→☆☆☆



iPhoneからの投稿