marioですけども、こんばんは。GW、前半が終わりましたね。
私は日曜日が休みだったので、山形に行ってきました。
冒頭の写真はその道中の。
山形といえば、こけし。
私、こけしが好きだから。あと、お蕎麦も。
しかし、この日、私の目的はこけしだけではなかったのです。
車を走らせること4時間弱で山形市内へ。
蔵王の樹氷のキャラクター、じゅっきーくんに会いにきました。
じゅっきーくん、Twitterもアメブロもやっているのだけど、
それがなかなか面白いのです。
文章が好きなんですよねぇ。
じゅっきーくんにはお父さんやお母さんもいるのだけど、その両親もまたブログに登場してて…笑っちゃうんです。
フルーツジュースやケーキのお店で、じゅっきーくんが店長をつとめるという情報を聞いていたので、そのお店へやってきました。
じゅっきーくんのタルトやパフェ的なメニューがあるとのこと。ふむふむ。
店頭にはじゅっきーくんと両親の鯉のぼりが…はははは。
じゅっきーくん、一番下だけど、吹流しみたい。
私はタルトを注文です。フルーツたっぷりで嬉しい♪
ぬいぐるみも購入して、彼を待ちます……
って、来た~っ!!
じゅっきーくんだ~っ!!
やったー!!
じゅっきーくんをお世話するお兄さんたちが写真を撮ってくださります。
ありがたいです。
これはブレちゃってるんだけど、その他に何枚も撮って貰っています。
あー、じゅっきーくーん、腕がフカフカしてるわー……。
それに反して、足はギラつく白いレギンスをはいているのも、なんか、好きだよ。
あー、会いに来てよかったなぁ。
と、まとまらなかったし、まだ写真があるので、
続く。
iPhoneからの投稿









