marioですけども、おはようございます。バレンタインデーが終わっちゃってますけども、
チョコレートの写真載せたりしたいと思います。
冒頭の写真はマトリョーシカさんの缶にチョコが入ったショコラーシカ。
(メリーチョコレートの)
よく行く大型スーパー(でんちゃんがいたスーパー)で見つけて、思わず全てのサイズを購入です。
私の、せんとくんの、家族の、と。
私がよくブログを拝見している方もこれをお求めになっていた模様で、
「私も買っていましたー!」という勝手な報告として写真を載せました。
いつも読み逃げですみません~。
↑↑そのショコラーシカの中身。
あの、私、仕事の繁忙期がようやく終わろうとしています。
(とか言いつつも、せんとくんにプレゼントを送る時間とかはたっぷりあるワケですので、話半分で聞いてください)
今日は久々に丸一日休み!やった!
5週ぶりの休み!
…なんだけどー、事務作業がー、残ってるのでー、
家でちょっと仕事しないといけなかった。
これは出かけずに家に居るパターンになりそうです。
あー。でもよく晴れて気持ちの良い朝なんだなぁ…。
↑コンビニの「セー○オン」で見つけた、
ベルギーの塩キャラメルチョコ。
チョコを口に入れると、シャリリっと塩が舌にあたります。
甘い中の塩気…良いですね。
塩キャラメルって、流行ったのは昨年?一昨年?もっと前?
今さら感があるかもですが、でも美味しいです。
↑↑カル○ィで見つけた、「ギラデリ」というメーカーのチョコ。
これ、アメリカのサンフランシスコのチョコなんですよね。
召し上がったこと、ありますか?
アメリカのチョコって(○ーシーズとか)、
ちょっと苦手な風味がありません?
チョコに入ってる乳製品のニオイなのかな?と私は想像しているのだけど…
(悪く言うと、乳クサい)
でもでも、このギラデリのチョコレートにはそれがないのですよねぇ。
初めての海外旅行がサンフランシスコで、
その時のお土産に購入した思い出があるんです。
「あれ、アメリカのチョコレートっぽくない。美味しい。」
って、友達とも話題になって。
その時のチョコレートだったから、思わず購入しました。
パッケージもなかなかシャレています。
これらのチョコレートは、もう、ありません。
全部食べちゃいました。
お菓子って、はかないなぁ。
iPhoneからの投稿



