photo:01



[みんな:01]marioですけども。こんにちは。

二週間前の東京旅行のこと。これで最後です。

冒頭の写真は丸の内と八重洲口をつなぐ地下通路だったか…にあった、
東京駅の模型です。
ちょうどmarioのサイズ☆

少し前に東京駅を昔の姿に戻したとかなんとかって、話題になりましたものね。
それでなくとも東京駅のグランスタや一番街でも結構楽しめてしまうんですよねぇ。
あとは大丸とか、ねぇ。


んあ!今回大丸行くの、忘れてた!
あーっ、イノダコーヒー行きたかったよ。
それにニューヨークのベーグル屋さんとかチーズケーキ屋さんも新しく出来たのに……ブツブツ。
↑独り言。食べ物の恨み…いや、ただの私が食べ忘れただけですが。

photo:02


話は元に戻して…。
その昔の姿に戻ったという、東京駅の丸の内北口のドーム型の天井を下から見上げたところ。
観光客、みんな上を向いています。

photo:03


八角形の頂点に鳥ちゃんがいました。
あとは側面の壁には干支なのか(8個しかないけど)、ヘビやトラなどのレリーフ?!があったり、和洋折衷的な感じですね。

photo:04


そして丸の内北口近くにグランスタの新しいコーナーが出来ていました。
軽井沢のパン屋さんが美味しいよと聞いていたので、お土産に購入。
これはブルーベリーの入ったパン。
香りをフンガフンガと嗅ぎながらいただきました。うーまーいー♪

さらに長野のジャムも購入。
photo:05


以前、長野に旅行したときに購入したら、美味しかったのですよねぇ。東京駅でも買えるようになったのね。
小瓶は150円程と思います。お試しにちょうど良いかと思います。

photo:06


そうそう、東京タワーでノッポン(弟)のぬいぐるみもゲットです!
私が売店でこれを手にした瞬間、店員のお姉さんと目が合いました。
「買うんだ?!」って、思ったのかな?
買ったよー。

photo:07


あとはこれはまんべくんのメモ帳。
「まんべくんPad」。
iPadみたいなね。
photo:08


そしてまんべくんのキャンディ。
「Mandy」。ソーダ味。

photo:09


それから奈良キャラが登場したハンズで求めたのは、
奈良の十津川村のアメノウオの甘露煮。
アメノウオ…アマゴっていうみたいですね。

さっき食べて、もう、ない。

最後は買ったもの紹介みたいになってしまいましたが、東京旅行レポはこれで終わります。
iPhoneからの投稿