marioですけども。
はー♪テクテク、テクテク、腹ごなしの散歩ー♪
フン♪フン♪フン♪ブーラブラ、今日は満腹ー♪
ラッタッター♪タラッター♪幸せな気持ちー♪
食べるってなんてステキなことー♪
と、marioはお腹をさすりながら散歩をしていました…。
そしたらば。
mario:「おわっ!真っ赤なベコちゃん!どうしたの?!」
mario:「おわっ!ベコちゃん、一人じゃないんだね、みんなそろってどうしたの?」
このベコちゃん達は、marioの部屋にいる福島の民芸品、赤ベコ達だ。
今、ベコちゃん(牛のこと)達は受難のとき…。
そうか、みんなで集まって、ベコ会議をしていたんだね。
あれ、なんか、ちょっとmarioの顔をちゃんと見てくれていないような?
あれ、顔を逸らしてないかい?
marioのことキライ?
「違う、違う、そうじゃ、そうじゃー、なーいっ!」
と、どこかで聞いたような歌の歌詞みたいなセリフでサワ子に激似のなぞの人物が登場!!
「mario、にんにく臭いのよ!それでベコちゃん達、困ってたのよ!」
ベコちゃんたちは首を縦に揺らしていた…。
「ほれ、この福島のゆず入りの飴でもなめて、においをごまかしなさい!」
と、このサワ子に激似のなぞの人物は自らの身体に収納していた飴ちゃんをmarioにあげた。
mario:「ショック…そうだったんだ、臭ってたんだね、確かにさっき食べたのは…」
mario:「ギョウザ…。」
え?marioはキノコ食べるんじゃないかって?
そうだよ、このギョウザには、エノキが入っているんだ。
お肉のほかに、もやしとエノキを入れたギョウザなんだ。
ヘルシー、そして安価、ローカロリー、歯ごたえも良しのギョウザを食べたんだ。
ギョウザ好きだから、がんばって作ったけど、空腹で包む作業って気が遠くなるな。
もう、包むのやめて、ハンバーグスタイルで焼いてしまうか?!
それとも、丸くクルクルして、肉団子スープみたくしちゃう?!
とか、思っちゃう。
今回は奇跡的に具と皮がちょうど良かったです。両方使い切った!
ちょっとガッツポーズしたい気持ち。







