marioですけども。
先日の東京こけ旅にて、鳩居堂で求めた懐紙入れ。
中には無地の懐紙が予め入っていましたので、そこにハンコを押してみました。
このアイデアはあるブロガーさんからいただきました。
(さとえっちさん、アイデアいただきました、ありがとうございますー。)
冒頭の写真、見難いですかね。特に携帯だとわからないかも。
ゴールドのインクにしたんです。
右から私と似ているというウワサのアフロ様、
天上天下唯我独尊…と生まれたてのお釈迦様、
踊るハニワさん達。
そうそう、踊るハニワさん達は、踊っているように見えますが、
実のところは違うらしいです。
先日購入しました、ハニワグラビアの本を読みますと、
どうやら、踊っているかのように上に上げた手は、馬をひくポーズらしいです。
きっと、このハニワさんの後ろには馬のハニワさんが置かれていたのでしょうね。
それからだいぶ昔にもとめていたアランジアロンゾのスタンプも引っぱり出してみた。
大阪で買ったんだったっけなー。
今では新潟にロフトがあるから、アランジグッズもそこで入手出来ますがね。
うーん、こんなのは、どうかな。
……ちょっとバチあたりそうですね。
ブラック懐紙。
それからそれから、こんなハンコも押してみました♪♪♪
せんとくんハンコーっおーっ!!
すごいでしょー!ムフフフフフ♪
大きな声では言えないが、これはあるブロガーさんが作成してくださったものです。
このなめらかなライン!せんとくんのプリプリ感(なんだそれ)が伝わってきます。
おやつのときに懐紙をお皿代わりにすると、お皿が汚れなくてラクでいいですねー。
かりんとう載せてお茶かコーヒーでも用意して、なんてやってます。
あ、このせんとくん懐紙にお饅頭なんか置いたら、
せんとくんと食べているかのような気持ちになれますね……ホワワワワ![]()
そうそう、今日の夕飯はウチの畑にニョキニョキと出てきたふきのとうの天ぷらを
食べました。
母が作ってくれたので。
春の味覚ですね。



