mamamamamario-2011022312500000.jpg


マリオmarioですけども。

週末の東京こけ旅で、また「胃が痛い」というようなことを書いていた私ですが、

スペイン料理を食べた翌日、妹は「今度はホエイ豚を使ったパスタを食べよう」と

お店を調べていてくれていたんですね。


その気持ちがうれしいなぁと思って、私は「パスタ、ちとキツいけど食べようかな」と、

そのお店に行ったワケです。

そしたら貸切になっていて入店出来ず、すぐ近くの薬膳料理の店に入り、

お粥を食べたのでした。

お粥で良かった、ホッとしました。実際、身体がポカポカしてよかった。


いや、もっと言えば、富士そばが一番良かったか。

いや、表参道に富士そばはないか。

私、富士そばが好きだ。


(富士そばとは、食券スタイルのそば屋さんである。サラリーマンの人が多く利用しているのではないかな?)


ホテルで寝てたとき、それから翌日に妹と別れたあたりから、やはり胃の調子がよくなくて、

「なんだ、最近胃痛ばっかだね、いかん、ナンだろうなー、とりあえず今は食べすぎだな。」

と、反省しきり。


食生活のこと、も一回考えてみたりして…。

mamamamamario-2011022313030000.jpg

↑↑昨日読んだ本。まぁまぁ納得。

全部そっくり真似たり、実践するのは難しいし、ちょっと疑問点もあるんだけど

(子供の身体作りのための栄養などについてはあまり書かれていなかったり)
参考になりました。


表紙にある食事、美味しそうじゃないですか?

100円以下の献立で、保存食や缶詰を利用しているので作る時間もたいしてかからない献立。


一日30品目食べよう…ってよく言われるけど、みんな実行してるのかな。

献立考えるのも私は難しいし、そんなにたくさんおかず作れない、手際が悪いってことかな。

ウゲー。

第一たくさんの食材買うのってお金かかりすぎるし…。

どんより。


………ってずっと思ってたことから解放された、かも。

30品目食べなくてもいい、おかずはたくさんなくてもいい、お金かけなくてもいい。


みんな、何食べてるのかなー?

私はさっき、味噌汁、ご飯、かぼちゃの煮たの、を食べた。

おかずの数が少ないと、恥ずかしくて言えないなぁ…なんて思ってたけど、

普段はこんなご飯が一番いいや。(開き直りか)


え?かぼちゃでご飯がススむのかって?

私も子供の頃はそんなの無理と思っていたけど、今ではごちそうです!!



さてー、その痛い胃をさすりながら、月曜日の深夜に「旅猿」ってテレビ番組を見ました。

インド、中国、韓国などを旅する番組で、先週からは奈良旅行なんですよね。

mamamamamario-2011022200070001.jpg


キャー!!せんとくーん!!

せんと氏、岡村氏、東野氏のスリーショットです。

mamamamamario-2011022200040001.jpg

大型タクシーで3人並んでいるショットなど、可愛いせんとくんが見れました♪

再来週の放送では、岡村氏と東野氏があの信貴山で修行するんだそうです。

昨年10月の奈良旅行で私も尼体験をしたところなので、放送が楽しみです。


あら、ご飯の話から、せんとくんの話になっちゃってました、はははー☆