$mamamamamario

ドットマリオmarioですけども。
あー、この2日間くらい、寒かったー。
なんて言うと、もっと寒いところの方に「甘い!」と言われそうですが、寒かったー。

冒頭の写真は新潟駅南口方面にある、けやき通りのイルミネーション。
飲食店が多くあるところです。私も飲むんだったら、この辺りによく来ます。

最近、失恋したという人(いずれも女子)複数から相次いで連絡がきて、
話を聞いたりすることがよくありました。

失恋は、悲しいかな、私、慣れてます!
だからと言って何かアドバイスできるかっていうと、アドバイスなんかできるワケない。
ま、もっとも、こういうときの電話って、アドバイスをして欲しくて電話なんかしてませんからね。
話を聞いてほしいだけ、言葉にすることで、自分がどう思ってたのかがわかって、整理がついてスッキリするってところでしょうか。

それに失恋して一人で居たりすると、辛さが何割か増してきますから、誰かと会うか、電話したほうが良さそうです。
こういうときに一人で居ると、悪いことばっかり考えてしまいがちで、だれかが「何バカなこと考えてるのー」ってツッコむのが必要かも。


でもでもでもー、
どんなしょぼい、みっともない恋愛でも、無いよりマシですね。
辛かったり、せつなかったりしても、やっぱり無いより、マシです。
人生が豊かになってるハズ、と思う。

失恋したときは、立ち直るために、悲しい気持ちを怒りなどに変えないとならないときが
あるように思います。

悲しんでるだけだと、立ち直るのに時間がかかるんじゃないかしら。
怒りの気持ちが出てきたら、立ち直るのは、もうじきだな、って感じます。
ずっと怒るのも疲れるもので、そのウチに落ち着いてきます。
で、怒ってた理由を冷静に考えると自分の方が(もしくは「自分も」)悪かったな、なんて思ったりして……。

悲しいのは際限ないですけども、幸せとか怒りっていうのは、何時の間にか終わってたりしますね。

どんなにしょぼくって、みっともない恋愛だったとしても、
その中でウキウキした気持ちで、幸せだった瞬間てあるはずで、
それを忘れてはいかんですね。
そこを大事に、忘れないようにしたいものです。(でも、忘れ易いよねぇ。)
100の思いがあるうち、99が辛い気持ちでも、1が幸せな気持ちだったら、
充分生きていく力になりそうです……。

いや、それは言いすぎだ。5くらいは幸せはことが欲しいです。

例えば、久しぶりにデートだ☆っていうときのウキウキとか。
例えば、好きな人とちょっと話せたとか、姿をチラリと見たってだけでもいいものです。
あれ、中2みたいですか?でも、いいでしょ?ダメ?

で、ウキウキした気持ちだけじゃなくって、
ちょっと切ないような気持ちも嫌いじゃないのですよねー。そんなことないですか?

【最近の私のせつないモノ・その1】


このPV、大好きです。1曲聴いて、30分くらい身動きができないっす。
完全にこの男子に感情移入です。ウオーン!
女子の表情がどんどん変わってくるのも、なんかわかる~、ウオーン!



【最近の私のせつないモノ・その2】
$mamamamamario


NHKのドラマ「海峡」。DVDをもとめまして、観ては号泣、観ては号泣の繰り返し。
完全に長谷川京子さんになったつもりです。ウオーン、ウオーン!
イタイですか?ほっといてください。
号泣したときの自分の顔が思いがけず鏡に映って、自分でもゲンナリしてます。
チェ。←舌打ち。