marioですけども、こんばんは。
今日のこと。
午前中にお仕事を済ませ、お昼過ぎ、お友達二人と合流して、
昨日に続いて今日もまた新潟市へ向かいました。
また同じ場所に来ました。そう、美術館。
だって、今日はせんとくん撮影会の日だから~♪
11:00と13:30、そして15:00の3回、各30分で行われた撮影会の
最終の15:00に間に合いました。良かった♪
で、冒頭の写真はその撮影会の模様。
7月の撮影会よりも賑わっている、うむ、いいねぇ。
mario:「7月末からもうこれで4回もここに来てる。美術館の人に変に思われてるかなー」
友人:「……そんなことないよー」(そう言ってもらいたいオーラを感じての発言)
7月の撮影会でせんとくんを独り占め状態にさせてもらったので、
今回はまず他の方が撮影終わったら話しかけようかと遠巻きに眺めます…。
子供さんにはちゃんと屈んであげてるせんとくん。
一人一人丁寧に対応するせんとくん。
頑張ってる。
ほえー
ずっと見ていたいー![]()
美術館の方は全ての方の写真撮影をなさっていらっしゃいました。
(私もお願いしました。ありがとうございます。)
きゃーん☆せんとくーん☆
昨日のせんとくんとは違うかも。
多分。いやきっと今日のせんとくんは7月末のときのせんとくんだ。
(大塚2号へのリアクションで判断。覚えててくれたっぽいような。)
せんとくん、ハグ、ありがとう。しばらく元気で過ごせるよ。
きっとこのポーズはモモがプルプルしてたと思うのに、
頑張ってくれてありがとう。
大塚2号を角に乗せてくれたこのポーズ、他のお客さんも撮影してくれました。
うれしいです。ありがとうございます。
大塚2号:「エヘー。カワイイ女子が多くてまいったナ。」
mario:「せんとくん、基本ポーズをお願いしますっ」
せんとくん:「………」(シャキーン!)
ポーズ、キマった。カッコイイ。このポーズはかわいいというより、カッコイイ。
せんとくんにこんなに頻繁に会えて、夢のようです。
いっしょに行ったお友達も楽しんでくれました。
良かった良かった。
撮影会、なかなか盛り上がったんじゃないかな。
最後、せんとくんはジャンプしてみんなにご挨拶して行ってしまいました。
秋にはまた奈良に行くよ、せんとくん。
そのときにもう一回会えたらいいな。
お友達と写真を確認しつつ、私達は会場を後にしました。
↓
↓
↓
↓
で、移動した先で食べたのがコレ。
ここから興奮でもうしばし文が長くなります。
お許しを。
今まで食べた中でベストのフルーツパフェ。斜め上からのショット。
果物屋さんの果物を12種類使用して、バニラアイスはジャージー牛の牛乳で、
無添加というのがウリだそうな。
バナナ、メロン、巨峰、マスカット、無花果、パイン、オレンジ、
キウイ(ゴールド&グリーン)、グレープフルーツ(普通の&赤いの)、
プラム、りんご、マンゴ、桃、
………13種あった。
どおりでマスターが「フルーツをカットするのにお時間少々いただきます」って
言うハズだ。
これなら、私、待つわ。いつまでも待つわ。
どれもこれも、フルーツは甘くて完熟。
(食べた瞬間友達を顔を見合わせる程である。)
生クリームがこれまたフワフワではなく、ボディがしっかりした感じの
ゴージャスなお味。
アイスクリームが、本当に美味しい。ダッツのアイスとはまた違う、
濃厚のベクトルが違う方向を向いている。
そして、パフェでよくある、「シリアルでカサを増やす」という手段を用いていない。
(そのシリアルが良いときもあるけどね)
シリアル、見当たらず!!
mario、驚愕!!
上部のデコってあるフルーツが目をひくだけでなく、
内部には杏仁豆腐をはさみ込み、
そして、バニラアイスぎっちり、更にゴロゴロとフルーツが潜んでいるのです。
うたごえ喫茶とジャズ喫茶をミックスしたような気取らないお店で、
こんなに素晴らしいパフェを800円ほどでいただけるなんて!
(量もすごすぎて降参しそうな勢いでありました。)
「どこかの高級フルーツパーラーならば1800円と言われても納得しそうだね」
と、そんなことを話つつ、お腹をさすって帰った夕暮れ時でした。
いい一日だったです。





