marioです。
日曜日の続き、もうちょい。
皇居から中央省庁の集中するとこ……霞ヶ関?を少し歩き、
「法務省か?これ?レンガの。」
と、あちこち見上げて見学して、
妹:「六本木が近いから、そこでメキシコ料理食べよう」
と、ミッドタウンに連れてきてもらいました。
前に来たときに、マリアッチ(大きい帽子被って、ギター弾いて歌う)が
いたから、もしかしたら今日もいるかも、ということで。
……いませんでした。あらら、ちょっと残念ねー。
まぁまぁ、美味しかったかな。
六本木、という土地柄、お値段は高めですよねぇ。
タコスの皮でライス、お肉をくるんで、トマトソースで煮たもの。
なんだっけ、エンチラーダ?
よくない写真ですみません、わかりにくいですね。
接客が素晴らしい人がお一人いらしまして、感動。
六本木よりも妹と私が興味あるのは吉祥寺。
で、日曜の午後は吉祥寺で遊ぶことにしました。
さ、移動だー。
吉祥寺駅から歩くこと10分くらい?
カレルチャペック紅茶店のティールームへやってきました。
http://www.karelcapek.co.jp/
←興味ある方は。
カップを頭に載せたうさちゃんが、ピョーン♪
ウヘヘ、可愛いよ。
いちごショートのセットだったかな。
ケーキにもうさちゃんが、リボンのクッキーも、全てが女子的である。
何もかもが可愛い。
紅茶はガールズティーという、いちごフレーバーのお茶を選びました。
いいにおいだー♪
ケーキがフワフワ、カスタード&生クリームが甘くなくって、
イチゴジャムのさわやかな甘さが引き立ちます。
美味しかったぁ。
土曜の焼きビーフンと、このケーキセットはしっかり記憶に刻まれたね。
妹と食べながらいろいろ話すのは楽しく、スッキリした気持ちになれます。
まぁ、たいがいはどうでもいい話だったりしますが。
「アイスで血が出るとは思わなかったなー。」
「ギャハハッ。」
「お父さん、木刀を枕元に置いて寝てたよね、昔。」
「あぁ、バカみたいだったよね、何から身を守りたいんだよ。っていうね。」
「ドロボウが先に木刀取るよ。」
「おばあちゃんの作った焼きオニギリ、食べたいわー。好きだったー。」
「シソがついてるヤツねー。おばあちゃんに会いたいねー。」
「私のオルゴールをドブに捨てたので怒られて、竹藪にしばりつけられたよね」
「ガハハハ、あれ、今思うと虐待だよね。外人に話すとき、必ずウケるよ。」
「あの光景忘れられないわー。こえかったー。父さんそこまでするかと思って。」
とか、そんなこと。
吉祥寺の細い路地をあっちへこっちへと、
ウィンドーショッピング。(←これは死語ですか?どうですか?)
そんなこんなでブラブラしていたら、あっという間に夕方。
私はここで、早い夕ご飯として、
妹に富士そばを提案。
(餃子の王将の次に行きたかった)
食券を買ってカウンターでそばを頂く…
ああーl気取らずにラクチーン☆
…っていうか、お腹はこういうのを求めていた感じだわー♪
吉祥寺駅で明朝から仕事の妹と別れ、
あとは私の体力がある限り、
新幹線の時間がある限りに東京ブラブラ。
ちょっと寄りたいところもあったもので。
夜20時くらいに限界…。
新幹線に乗り、しばし、眠る。
車内販売のコーヒーで目を覚まして…。
あっという間に着いちゃったー。




