marioです。
土日、妹の部屋に一泊させて貰いました。
私が学生時代にホームセンターで買った寝袋で寝ましたー。
(寝袋は妹の部屋に常備)
そこで私が見た夢は……
タカ&トシに両手を引っ張れられて、ワルそうな兄ちゃん達のところに
marioは連れて行かれてしまう…
「やばい、おっかねーよ、やめれー。」←mario、心の声。
その兄ちゃん達に囲まれて、大ピンチ!!
…と、いうトコロで、その兄ちゃんの一人から、
カステラを贈呈されて、(卒業証書授与的スタイル)
「????」←mario、心の声。
そのカステラがすごくロングなカステラで、
marioは恐縮し、
「すみません、ありがとうございます。」
意外といい人達なんだなと思ってたら目が覚めました。
さ、日曜の朝は7時に目を覚まし、妹がミロを作ってくれました。
ミロ…懐かしい。美味しかったです。
日曜の朝早くにお店などはオープンしてないし、まずは皇居に行くことに。
東京駅からテクテク…。(ミロパワーだ。)
東京駅の外観、工事で覆いがあって、全く見れず。
ほどなくして、皇居東御苑、大手門に到着☆レッツゴー!!
入場するとき無料ではありますが、入場証?のプレートを渡される。
(帰りにプレートを返却する)
早速売店へ吸い込まれる~。すごい引力ですな。ナハハ。
ご婦人達が、モナ王(モナカアイス)を食べている。モナ王大人気!
何故だ、このモナ王の人気は…妹と不思議に思っていると…
売店のアイスコーナーには、
モナ王しかない…
みなさん、皇居でアイスと言ったら、モナ王です。
(多分、棒やカップなどのゴミを出さないため?それとも?王だけに?ん?)
江戸城の天守閣跡に到着。
大塚君2号:「天下とったぞー」
一応、天主台に載せるようにしてみた。
サワ子:「天下とったわよ。」
サワ子は上手く載った感じに撮影出来た。
マリオ:「………」
で、この後は妹と天守台にあるベンチで一休み。気持ちよかったー☆
本丸、大奥跡は広い芝生となっていて、昼寝してる方もいらしました。
それから、竹林、バラ園があり、なかなか面白かったです。
東京にこんなところがあるなんて、不思議ー。
それも、ど真ん中だしねぇ。
モナ王に刺激されたのか、暑くなってきたからか、
皇居東御苑を出たところで、昔ながらのアイスキャンデー屋に妹が惹き付けられた。
よし、おごるよ。(安っ)
自転車にアイスボックスをつけたおじさん、
「○○味、△△味、□□味、ミルク味があるよー」
「じゃ、ミルク味で」
「私もー」
ドライアイスの煙がモアーとした箱からアイスを取り出して渡してくれる…。
思いっきりカチンコチン。
あまりにカチコチで、唇がヒタッと吸い付く。
ナメナメさせてくれない感じ。唇がヒタッ、ヒタッとくっついてしまう。
mario:「………」(あれ、私、今日、口紅、赤?だっけ?)
妹:「………」
妹と顔を見合わせる…
血だ。アイスに血が、血が~~っ!!
妹のアイスも、私のアイスも、血で染まっている!!
なんと(710)、唇の皮膚が、アイスによって、剥がされてしまったようですー。
mario:「……これは、○○味でも、ミルク味でもなく、」
妹:「血の味だな」
ダハハハッ。口から血を滲ませつつ、笑いがこみ上げる。
アイス屋のおじさんに気づかれてはいけない気がして、
静かに大笑い。笑うのをガマンすると、涙が出てくるね。
mario:「どこに罠が潜んでいるか、わからんねぇ。」
妹:「油断出来ないね。」
姉妹と笑いながら、アイスを食べていたら、
それが呼び水となったのか、アイス屋さんが繁盛し始める。
姉妹:「○○味、△△味、ミルク味、血の味…」
(アイス屋さんのおじさんには悪いから、気づかれないよう小声で)
喉が潤った?ところで、移動開始。
桜田門を抜けたあたり?で、遠巻きに、
国会議事堂が見えましたー。
おおー。初めて見たー。
警視庁前の横断歩道で、国会議事堂がよく見えました。↓↓







