マリオmarioです。
昨晩に書いていたこと、今アップします。

夜書いた文はやっぱりちょっと照れるんだが。

↓↓↓


つれづれに書いてみます。
こちらにいらしてくださる方、本当にありがとうございます。

浮き沈み激しく、自意識過剰なブログでイラッとしませんか?
あぁ。そう、してましたか。ごめんなさい。
自分でも「もっと、気持ちをフラットに…」と思ったりもするんですけども、
どうも、ダメですねぇ。

でも、見栄張ってカラ元気なブログってのも、ウソだし。
セレブぶって、詐欺するか?

(三十路半ばで小太り体型…共通点あるなぁ。ワハハ)

ダメダメダメ。無理無理無理。

ちょっとでも、楽しい文章書いてみたいです。
(賢い文章はダメともう諦めてるんだ。)
もしくは、笑わせたいなぁ、とはいつも思っているのですが…。
あ、笑われているのか?あまりに稚拙で。

「笑わせる」と「笑われる」には、深くて暗い溝がありますですね。
mario、「笑われる」側にいますか…。いつか、向こう側に行ってみたいものです。

以前にも少し書きましたが、
ブログを通して、自分に大変大きな(大げさか?)変化が起こり、
真面目に大真面目に皆様方に感謝をしているのです。

これ、ちゃんと伝わっているんでしょうか?
mario、お菓子持って、お礼行脚したいくらいなんだ。
marioの選んだお菓子は可愛くって美味しいぞー。多分。

これを読んでくださっている、そこのあなたに感謝しているのです。
「あなたのおかげで変われています、ありがとうございます」
伝わってますか?
…ダメっすか。

この文章、やはり気持ちが悪いのでしょうか。
あぁ、どうすればいいの。だまっていればいいのか。無理だ。
だって、伝えたいんだもん。



自分のスカスカの脳みそで考えごとをしたりする。

仕事を大切にしなきゃならない。
生きていくには仕事していかなきゃならない。
こけしもたくさん欲しい。
なら、やっぱり仕事しなきゃならない。仕事もらいたい。

そのためには、絶対に失礼な態度を取ってはいけない。
人を見くびったり、見限ったり、してはならない。
そういう気持ちが私にあったら、それは絶対に相手に伝わる。

失礼な人にお金を払って、サービスを受けたいか?
私の一言でお客様が喜んでくださることもあれば、
不快に思う可能性も多分にあることを忘れないようにしよう。

仕事や人をバカにしたら、自分も仕事から見放されて、人からも見放される。

そして、ちゃんと結果につなげなきゃ、お払い箱だろう。
どんなお仕事でもそうでしょう?
結果、もしくは数字出さなきゃダメなんだ。
趣味でもボランティアでもなんでもなく、仕事なんだもんね。
「失敗したっていい」ワケねんだぃやー。←ここだけ、なぜか訛る。

もちろん、仕事だけでなく、私と関わってくださる方全てに
誠実な態度で接していきたいもんだぃやー。←ここも、訛ってる。

つれづれに書いて、オチのない467回目でしたよ。
あ、オチはいつもなかったですね。

どうやら写真のっけられるようになったので、次回より
いつものブログに戻ります。多分。