marioです、おはようございます。
冒頭の写真は国立博物館本館。
東京でのことを少しずつ書いていきます。
多分、時系列バラバラになりそうです。
今回の旅の目的は…
まず、妹に会って、父からの預かりモノを渡す&妹の様子を見てくること。
(元気ないときがあったので、でも、結構回復してたっぽい、良かったよ)
それから、こけし旅部門として、ある方にお会いすること。
こけし先輩…と言うべきか。略して「こけセン★」…なんか違うか。
こけし師匠…と言うべきか。略して「こけショー★」…ハマショーみたいか。
…とまぁ、そんな感じの方…か?
そして、東京見物あれこれ。
(NYのときみたいな危機感がなかったのか、地図を見ないものだから、迷う)
いろんなこと考える旅でした。
mario、かなり「真に受ける」タイプっす。(もっと、ハスに構えたいぜ。)
この辺りが、田舎娘(娘って歳じゃないけども)って感じで嫌。にもなるが、
それが、私なんだ。あぁぁ。
すいません、ひとりごち過ぎでしたー。
えっと、日曜の朝に上野の「国立博物館」での写真、ほんのちょっとね。
「科学博物館」は昨年に行きましたので、今回は「国立博物館」のほうです。
600円で、本館・東洋館・表慶館・法隆寺宝物館・平成館の全てが見れます。
が、私と妹はハニワの平成館がメイン♪
平成館、よかったです、ハニワショーだったです。ハニワ、ランウェイみたいな。
で、で、で、ミュージアムショップも面白いわー!!
入場料払って入るとこだから、ショップだけ…というのは無理ですが、
私の期待以上のハニワ&土偶グッズがあったんですよ。
撮影不可なので、ご紹介できずに残念です。
外国人の方、たくさんいらしましたよ。
そりゃ面白いでしょうねぇ。日本人のmairoでもこんなに面白いもん♪
土偶やハニワのアクセサリーなんかもあって、思わず「ください!」と言いそうに
なりますが、「mario,calm down」と天の声が聞こえて冷静を取り戻しました。
しかし、ハニワぬいぐるみという、狂おしいほど可愛いものもいて、思わず「ください!」
と言いそうになるも、グッとこらえたりして。
冷静と情熱の間を行ったり、来たり。また行ったり。
あと、面白いなーと思ったのは、これ↓↓
ライオンちゃん:「あ?なんだチミは?」
mario:「marioです」
ライオンちゃん:「うん?なんだチミは?」
mario妹:「アンジェラ・アキです」
ライオンちゃん:「違うだろ」
この様にですね、表慶館の建物にライオンちゃんがいるのですがね、
「あ・うん」になってるんだよ~。
こじゃれてますね~。
そういうの、好きよ~♪
こちらにいらしてくださり、ありがとうございます。



