$mamamamamario
スター夜分に失礼します、marioです。

MOOGという音楽のジャンルがあるらしく…。
テクノの元祖みたいな感じなのかなー。
60年代から70年代初頭くらいに流行ったらしいです。

MOOGのCDを2枚しか持ってない私が紹介するのも、どうかと思わないでもないですが、
音楽のジャンルとか、知識とかって、オマケみたいなもので、
大事なのは、その音楽が好きか嫌いか(自分にとって)ってことで
良くないですか?ダメですか?…ダメかー。…そうですよねー。

私、浅いんですね…ホント、すみませんね。

それでも気まぐれにでも、どなたかお付き合いくださったら、嬉しいです☆

2曲紹介しますけども、多分、かなりの確率で、あなたもご存知だと思います。
紹介というよりも、この曲の題名はこういうのです、ってだけになるのでしょう。

1曲目はTVのクイズ番組などでよく使われています。
ホットバターのポップコーンという曲。↓↓



2曲目は、某ネズミーランドのショーで使われていたのでしょうかね。見たことないのですが。
もしくは、エスパー伊東さんの登場曲でもあります、多分。
ピコピコしたバロック音楽?!

ペリー&キングスレイのバロックホーダウン
フランス生まれのペリーさんとドイツ生まれのキングスレイさんのユニットらしく、
ペリーさんがご存命ならば80歳くらいでいらっしゃるかと…。




もちろん、「是非聞いてみて」「これ、いいでしょ?」なんてつもりはないのです。
気が向かないのはそれでいいし、
聞いてみて「私は好きじゃない」というのでもアリ、全然アリ☆←日本語変。

「興味ないや」「嫌いだな」と判明させる作業だって、大切じゃないですか?
あれ、変なこと言ってしまってますか?

えーと、何かを捨てるというのは、何かを選んでる作業をしてるんじゃないかな、
って、思っているのですが、どうですか?違うか。

ん、ということは、私も誰かに「興味ないや」「嫌いだな」と思われて、
たり、するん、です、よね…

いつもの自虐的なオチで、シメてますマリオ