mamamamamario


マリオそば部、部長marioです。部員1名のみ。

そばにこだわりがあるのではなく、ただ、好きなのです。


麺類は大抵好きですけども。

あ、食べ物は大抵好きなんでした。


写真は、新潟で一番有名?かと思われる小嶋屋のそば。

つなぎが「ふのり」っていう海草で、そのためにツルツルした食感のおそばなんです☆


贈答用に使われたりもしますが、スーパーでも手に入ります。


今日は仕事に変更があり、いつもより早く帰宅しまして…

「好きなものを食べてやろう、むはは♪」

ということで、


mamamamamario


一人、そばをたぐりましたです。

そばちょこは、喜多方でもとめた漆器。むはは♪嬉しいひとときです。

ツルツル、ツルツル~っとね♪


こうして写真でおそばを眺めると…

「あれー、さっきまで目の前にあったのに、もうないよ。不思議~」←食べたからだよっ


で、食後に読み始めたのが…


mamamamamario

本屋さんでパッと手に取ったのが、どうやら今の私にドンピシャだったみたいで、

ズンズンと読み進めてしまっています。


「笑顔の絶えない人」

「みんなの喜ぶ顔が見たい人」

が、嫌いだと書いてあります…。ふふふふふ。痛快。


いやー、仕事に関してはお客様に喜んでもらって、対価をいただきたいし、

そのために笑顔で接することも多いとは思うけども。


それでも仕事って、誰かとの競争だったりするし、いい人とばかり仕事するわけじゃないし、

誰かに恨まれたりすることもあるだろうな、と。

誰からも好かれようってのは無理なんでしょうかね。(ま、それでいいと思ってマス)


そういうことも少し関係するのか、私は少し前の女性誌でよく使われた「愛され○○」

とかいう文句に違和感がありました。


嫌われることを相当恐れているのかな。(私も嫌だけどさ)

それに「愛されることに貪欲」「受身」な感じがまた、ちょっと…。


あ、多分にひがみが入っていますね……。

なんせ、教室の隅にいる女子でしたから、私は。

「愛なんか一つあればいいだろうっ!」と思いつつも、その一つも手に入っていません…。

…泣いていいですか?

あれ、涙が出ません。わはっ。



気持ち悪い文章にお付き合いくださり、恐縮ですキノコ