mamamamamario


さっき、帰宅したとき、父がテレビで「ケンミンショー」を見ていました。

今日は宮崎県の特集だったみたい。

宮崎弁で「はげらしい」とは「イライラする」意味なのだそうな。


これにまつわる(?)話は最後に書くとして…


marioです。こんばんは。


この緑いっぱいの写真はウチの畑のじゃがいも。

父が野菜作りをしているのですが、昨晩の雨が恵みの雨となったようで、

今日は畑がしずくでキラキラとしていました。


さっき、父へと買っておいたポール・ポッツのCDを渡しました。

また、いつものように

「こんなの、いらねわや!無駄遣いだ!返品してこいや!」と

コテンパンに言われるかな、と覚悟していましたが、

今日はすんなり受け取ってくれてよかったー。


父は病気で通院してるところでして、

思っていることを表情には出さない父ですが、

病状を気にして憂鬱になったりしてるんだろうなー、と思ってたんですよね。


でも、誰かの一言とか、たった一曲の音楽などで救われたり(大げさ?)、

気が晴れたりしますからね。


今日は嫌がらなかったし、

また、父の好きそうな音楽でも探そうかなー。



そうだ、冒頭の宮崎弁で「はげらしい」…の話ですが、


私、mario、円形脱毛症になっていました…。

いわゆる「10円ハゲ」ですかね。

どこかで「私にそんなの出来るワケない」と思い込んでいたみたいで、ショック~。


今日はいろいろと予定変更があり、急遽時間が空いてしまったので、美容院へ行ってきたんです。

こけしヘア(ボブ)が乱れてきましたのでね。


そしたら、美容師さんが私の頭を見て脱毛箇所を発見。

言葉を選びながら(お優しい方で感謝)教えてくれました。

ま、これからゆっくり時間かけて様子をみようと思います~。


ちょっと、落ち込むけど、

これから髪の毛に悩んでる人の気持ちがわかるようになりますね。


未来の彼が髪の毛に悩んでいても、優しくしてあげられるはずだー。