つけまつげをつけても、誰にも気づかれずに一日終わりました…、marioです。
はれぼったいまぶたが、つけまつげを隠してしまうようですね…。
さて、本日の写真はNYのホイットニー美術館の外観です。
昨年の旅行では友人が仕事のために先に帰国してしまい、
私一人で2泊延泊したのですが、
それが初海外一人ぼっち、でした。
で、その一人のときにここへ来たのです。
正面の壁に「目が見える限り」って書いてある。
ほんとにその通りだなー。
「目の見える限り、いろんなモノを見て」
「お腹が空く限り、いろんなモノを食べて」やろうと思います。
で、ここホイットニーは中が撮影禁止なのでその他の写真はありません。
「こ、これも芸術なんですか…」って驚くようなのばかりでした。
水槽にゲータレードが入ってて、そこにお花が育ててあるのとか、
テニスボールだらけ、とかね。
私には難しいです。
ホイットニー美術館を見学したあとに、付近をブラブラしましたら、
なんとも乙女なお店を発見!
「ん、もしかして、ここは…」
と、なんと私のお気に入りアクセサリーブランド「ミハエル・ネグリン」だったー☆
イスラエルのブランドで、日本でもお店は各地にあります、が、新潟にはなくてー、
なかなか手に入れるのが大変なんですよね。
吸い込まれるように店内へ~♪
そして、偶然にもそのとき私はミハエル~のイヤリングをしていたのです。
お店のお兄さんにそれを指摘されたので、
「日本から来ました。東京の銀座でこれを買ったのです」と英会話にチャレンジ。
お兄さん:「そうなんだ。実は僕は3ヶ月東京にいたこたがあるんだよ。池尻大橋に住んでいたよ。」
私:「おおー、そうでしたかー。」
お兄さん:「で、君は日本のどこから?東京のどこ?」
私:「…、…えっと…、…高円寺です。」
っていう、どうでもいい嘘をついてきました。
だって、新潟なんて英語で説明できないなと思って…。
このブログのブックマークに
ミハエルネグリンがありますので、興味を持った方がいらしたら、ご覧ください。
本日のBGM
スネオヘアー 「スカート」
