引き続きNYネタ。行きたかった服屋さん、「ホテル・ヴィーナス」。
ドラマ「Sex and The City」、映画「プラダを着た悪魔」のスタイリストとして有名な
パトリシア・フィールドのお店です。
実はこれを知ったのは割と最近でした…。
「SATC」を観たのは昨年のことなんですよねー。
一昨年のNY旅行のときにガイド片手にSohoをブラブラしてお店を探したものの、
なんと、お店が移転したとのことでお店に辿り着けなかったのです。
で、移転先の住所が載っているガイドを片手に今年リベンジ!
そして無事にお店に到着!
お店の中はおしゃれな洋服でいっぱい♪
ちょっとエッチなのもありますがそれはスルーして…
夢中で洋服を物色し、ワンピース2着、上着1着購入。
60ドル程度のワンピはmade in USAで、旅の記念にもなりました。
なかなかmade in USAって見つけられないんですよねー。だから良かった。
縫製はイマイチですがね、60ドルだしね。
映画化された「SATC」でキャリーが持っていたバッグなんかがショーケースに入って飾られていました。
ファンにはたまらないのでしょうね。
このお店、店員さんのファッションがとても過激です。
が、とてもフレンドリーで、緊張せずに買い物できました。
お客さんの服を必ず褒めるように教育されているみたいです。
私もイヤリングを褒めてもらえた~♪
ジャスコで買った稲妻型イヤリングを~。
実は褒められて伸びる子(嘘)なのに、
普段褒められることなんてないから、よく覚えておいて反芻してます。
お店のお姉さん(多分年下だけど)、ありがとう。
そうだ!ここのお店で、私が買い物してる間中、店員さんとお話してるきれいなお姉さんがいたのですが…、
多分、ディタ・フォン・ティースだと思います!
マリリン・マンソンの元お嫁さんです。
有名人もよく来るという店だし…多分そうだと思うんです~。
本人に確認する勇気はなかった…んだけどね。
お友達と興奮しながらお店を後にしました。
本日のBGM
レピッシュ 「Magic Blue Case」
