NY旅行ネタです。滞在2日目、朝ごはんにベーグルを食べました。
行ったお店は「エッサ・ベーグル」。木製の看板がいい雰囲気の店構え。
NYで人気があるベーグル屋さんとして、めざましテレビでも紹介されたこともあるようです。
一目で観光客とわかるようで、日本語の解説が入ったメニューを渡されました。
だからといってスムーズに注文できたわけではなく…。
なんとか頼んだ内容は
「プレーンベーグルを焼いて、サンドライトマトのクリームチーズと、ウォールナッツのクリームチーズをはさんでください。飲み物はデカフェのコーヒーで。」
全部で5ドルほどだったかと思います。
サンドライトマトのクリームチーズがとても気に入りました。
焼いたベーグルにはさまれたチーズが少しトロっとしてるのもグー(←これって死語?)
ウォールナッツの方はナッツ感はなく…でも、アップルシナモンみたいな風味がイケてました。
モッチモッチとしたベーグルは食べ応えアリ。朝ごはんにピッタリだったです。
ただ、クリームチーズが塗ってあるというより、分厚くはさんだようにたっぷりで、カロリーは相当あるでしょうね。
気に入ったけど、これは毎日食べちゃダメかも。
おいしいベーグル屋さんでしたが、
お店にいたおじさんというかおじいさんが、日本人の私達にいろいろと話しかけてくるのはちょっと困りました…
サービスと思っているのか、からかってるのか、
「ケッコンシテクダサーイ」「カワイイネ」とか…こういうのを「うざい」と言えばいいんでしょうか。
こういうときにヘラヘラ笑って対応してしまう自分にも嫌悪。
毅然としていたいです。
本日のBGM
テイトウワ 「BIG FUN」

