アイコンサイアムへ | らちゃのシュガーと二人暮らし

らちゃのシュガーと二人暮らし

主人はタイに単身赴任中。数か月タイで一緒に暮らしました。ブログはその時にはじめました。還暦をむかえたこれからの生活は終活しながら猫のシュガーとのんびり暮らしていこうかな^^

2023年12月31日

バンコクでディナークルーズ🚢

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

にでかけます🥂


ホテルのトゥクトゥクで大通りまで

乗せてってもらいますウインク

ホテル出発18時45分時計



同乗したファミリー👪の方に

旦那さん「You ‼️From Japan?」

と話しかけられる^ ^

「OhYes!ジャパニーズウインクWhere???」

オーストラリア🇦🇺!!!!!!

と、楽しく会話していました音符


今回のメインイベントはこちら

下矢印星下矢印星下矢印星

クルージング花火でハッピーニューイヤー⭐︎

最寄り駅BTS(バンコクスカイトレイン)

スクムビット線ナナからサイアムへ


サイアムからシーロム線に乗り換え

サパンタクシンへ


サパンタクシン駅を降りて

アイコンサイアム行きのシャトルボート

(片道10バーツ20分おき乗船時間10分)

と、40分くらいで着くかな〜ルンルン

早めに行ってデパートみてたらいいし

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート   


BUT‼️‼️‼️


ボート乗り場にありえない長蛇の列ピリピリ

ガーンガーンガーンガーンガーン

ちょっと見に行った旦那さんあせる
「あかん!!並んでたら間に合わんわ
電車でいこっ🚃戻ろう」

そうなの!?7時すぎだけど照れ
と、まだらちゃは呑気だった笑
「大丈夫👌あと一回乗り換えれば
いいからね。ボート🚣‍♀️乗った方が
景色も良いしらちゃが楽しいかなと
思ってんけど失敗やな笑い泣き

旦那さん事前に下見をして
どれくらい時間かかるのか
予行練習しておいてくれたの
ピンクハート音譜ありがとね音譜ピンクハート

サパンタクシン駅からひとつ向こう
クルントンブリー駅についたとたん
😑😑無言😑😑
歩けないくらいの人人人ぉーーー
韓国で大事故になったあの光景が
頭に浮かぶ。。。
息ができないことはないがもやもや

とりあえず3番出口にでなくちゃあせる
手をぎゅっとつないで離れないように
十数分たったかな。
「あとひと駅やけどタクシーにしよ!!

駅をでてタクシー乗り場へ
(アイコンサイアムへは行けません!
BTSで行ってください´ω`*)
そう言われたそうな…

こみこみで全く動かない大晦日の
バンコクの道路ガーンほんとにすごいわあせる
なので、引返して
BTSゴールドライン チャロンナコーン駅
の切符🎫を買う列に並ぶことにしました


やっと買えた照れホームにあふれる人

BTSぜんぜん来ない。この時20時半


なんとかアイコンサイアム駅に着きました

ブランドがたくさん入ってる巨大デパート

この中にクルーズのチケット

引き換え場所があるそうです!!

その場所にたどりつくまでが

またまた遠いぞダッシュ


アイコンサイアムハイヒール口紅カバン

あとで調べたらとても楽しそう😀

(画像お借りしています^ ^)



なんとか時間内に間に合ったね気づき


乗船時間まで集合場所で待ちます


待ってる間にカメラマンが写真を撮ります📸

プラカード持ってるタイ人🇹🇭のお姉さん

可愛いなぁ💜

ここからまだまだ歩きます🚶

人混みとずーっと立ってるから

疲れちゃって😮‍💨

さあ、船に向かいます🚢

それにしても凄まじき人

大晦日にクルーズは最初で最後やな

と話すアラカン夫婦ルンルン

旦那さんがチャオプラヤー川の

ディナークルーズプリンセス号に乗りたいって

いってくれてよかったわキラキラ

興味ないのに、らちゃだけが行きたいって

なってたら大変だったわ笑😆😆😆

もうすぐだね。やっとだよ星

笑顔で少しテンション回復笑😆

わぁーい宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫

乗れたね音符ハート音符ハート音符

22時出発予定が時間をおして

22時20分!!

ホテルをでてから3時間半びっくり

頑張ったね気づき気づき気づきわたしたち


クルーズ船二階の先頭の方の屋外の

テーブルへ案内されて

ラブきゃぁ飛び出すハート素敵💓キラキラ

いっぺんにアイコンサイアム

までの道のりやしんどかったこと

が吹っ飛びましたーー!!




たっくさん楽しもうねびっくりマーク旦那さまキラキラ


パパ宝石紫宝石赤ママ大変だったニャンびっくり

シュガー^ ^ほんとに。

パパさ👨途中であきらめようかと

思ってたんだってあせるあせるあせる

えっ!?そうなの。

ママは絶対行くよーって笑

なにはともあれウインク結果オーライ✌️星

















にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村