前回四国の山登りの〆に徳島ラーメンを食べましたが、時間の関係でSAで済ませました、今回は余裕が有ったのでちゃんとした所で食べようと向かったのが、徳島ラーメンの祖と言われてる、いのたにさん
途中で何軒か見ましたが、地元では徳島ラーメンって看板は無く、ほとんどが中華そばの看板でした。
店内に入ると発券機で買うのですが、ラーメンの肉入りか無しを選ぶだけ、あとはライスと生卵、メンマのトッピングがあるだけのシンプルさ
今回はラーメンに生卵とメンマをトッピング
濃厚茶色いスープですが、見た目よりさっぱりとしていて美味しかったです、麺は少し水分少なめなちょっとクリスピーな食感の普通麺でスープとの相性抜群でした、途中で生卵と麺を絡めると味がマイルドになりました、肉は味のしみ込んでいて美味しかったです、次来ることがあれば肉入りを頼みますね。
香川のうどんも美味しいし、徳島のラーメンも旨かった、四国はデブには天国ですね!

