ここの所北に行くのが多かったので、今週は池田か二之瀬へと思ってたのですが、天気は一日良さそうだったので、去年の8月以来2度目の二ノ瀬に行って来ました。

今回は流星さんと二人で、どのルートが良いか解らなかったので、流星さんのお薦めの鳥羽川ルートで向います。
イメージ 1

いきなり畜産センターの所からケイデンス110位上で走る流星さん、一度心拍を上げておくとの事、しかし先を考えると大丈夫なのかと心配してしまう。

男闘呼組のtime zoneを歌いたくなるトンネルの中も快調に廻す流星さん。
イメージ 2

でも美ジョガーを見かけるとスローダウン(笑)
イメージ 3

墨俣城まで1時間かからず到着。
イメージ 4

羽島からは堤防を離れて、県道219号線で南下、
向かい風が強くかなり脚が疲れてきたので、いつものコンビニコーヒーでカフェイン摂取。
イメージ 5

そして二之瀬のスタート地点へ。
イメージ 6

大勢のローディーが走っていました、取り敢えず後ろについて勉強しようと、張り付いてスタート。

あっという間に見えなくなる.......
途中から流星さんも先に行って、ヒィヒィ言いながら自分との闘い、何とか倒れること無く山頂へ行くと、大勢のローディーで賑わってました。
イメージ 7

心拍が落ち着くまで休んだら三重県側に下り多度大社に向かいます。
イメージ 8

北勢方面は広くて高速巡航出来ましたが、小さなアップダウンの繰り返しで地味に脚に来ますが、無事多度大社到着。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ここからはもう平地を引き返すだけ、木曽三川公園を通って背割り堤へ。
イメージ 12

イメージ 14

イメージ 15


ここは趣味を楽しむ人達がイッパイでした。
ラジコンを楽しむ方々。
イメージ 13

鳥に取り憑かれた方々(笑)
イメージ 16

グライダーも飛んでました。
イメージ 17

馬飼大橋まで一気に北上して。
イメージ 18

ハスを見て。
イメージ 19

補給して。
イメージ 20

長良川の堤防した道路を走って。
イメージ 21

無事ゴールに向かっていたのですが、
この後流星さんに悲劇が襲いかかる、
続く.......