ちょっと不安定なお天気の中、勝浦までドライブです。
アクアラインは日曜日はけっこう混むかもと聞いていたけれど
スイスイ~楽楽~と千葉県に。
ただ、ここからが長いんだよね・・・千葉。
で、勝浦に着いたのは10:30なんだけど、小雨がぱらついたり止んだりで。
有名な遠見岬神社の階段の利用した段飾りは雨のため中止で。
それらしきに見えるパネルが飾ってありました。
こんな感じ↓
パネルって離れてみるとそれらしく見えるからすごいねって笑い話になりました!
遠見岬神社の付近で行われている朝市もあんまりなくて。
ちょっとさみしかったなぁ・・・
しばらくして
もう一つのメイン会場である、勝浦市役所の方へ移動しました
こっちは有料(300円)なんだけど、人もたくさんいて活気がありました!
雛飾りは会場の半分を埋め尽くす程の人形達は圧巻でしたよ!!!
こんな感じだよ![]()
すごいよね
でも、、、大量すぎて(笑)
ある意味怖いくらいでした・・・
でね。
私の感想としては
日本の伝統工芸品であるし、一つ一つお人形は良くできていて
とっても雅な品ばかりなのだけど、
やっぱり、自分のお雛様が一番可愛く思えるのww
そう身内はカワイイものなのね
だから、今回のイベントを見に行ったことで
自分のお雛様を処分しちゃおうかなって思った時期もあったけど
(置いておくスペースがないからさ。)
保管場所が確保できて、飾れる限りは大切にしていこうって
改めて思えるイベントになりました。
P.S そう、私には広いお家が必要なのだ。
