お誕生日の話。
親戚のお姉さんは自分の誕生日には、お母さんにTELして「産んでくれてありがとう」と言う日にしているそうです。
すると毎年そのお母さんは「は?なにが?なんかお礼を言われることしたっけ?」と・・・
全く無反応とのことで(笑)
こうゆう平凡っていいですね♪
で、この前そのお母さんにあったら、会った直後から○○ちゃん(私のこと)ありがとうね。
○○(私の母)を大事にしてくれてありがとうね。
と、感謝の言葉を言ってくれました。
(この人は私の母のお姉さんで、母の故郷から久しぶりに遊びにきた人なのね。)
明るくて、ハキハキとして、自分の意見をはっきり言っちゃう系のひと。
そして、なにより面倒見が良い。
やっぱり二人は親子なんだなぁ~って。思ったのでした。
そうやって、子は親を見て育つのでしょうね。
私も、自分の誕生日には両親に感謝する日にしようかな~と思ったのでした。
母の姉妹は6人全員女(笑)なのだけれど、みんな明るくて若干テンション高いんだけど
恥ずかしがり屋の人が多いンです。
私も似てる所があるので母方の血を感じますね・・・年を重ねる度にひしひしと・・・
血は水よりも濃い。のでしょう(;^_^A
と、いうことで~
今日はyasuさんのお誕生日と言うことでコメしてきた時にふとこの話を思い出したので
ブログに書いてみた次第です。
