歌舞伎座さよなら公演も佳境。

閉場式のチケットはとるのが難しそうなので、現在の歌舞伎座は今日で見納めになるのやも…。
WHEN I FALL IN LOVE-DVC00168.jpg
…第二部…

一、寺子屋
松王丸:幸四郎さん
千代:玉三郎さん
戸浪:勘三郎さん
武部源蔵:仁左衞門さん

二、三人吉三巴白浪
お嬢吉三:菊五郎さん
お坊吉三:吉右衛門丈
和尚吉三:団十郎さん

三、藤娘
藤の精:藤十郎さん



もう豪華といったらありません…っ!

今回吉見会様の御蔭で一等席のど真ん中という凄く良い席で拝見させて頂けました。



【寺子屋】では会場内いたる所で啜り泣く声が聞こえ、私も初めて涙を零してしまいました。

今回拝見して玉三郎さんの人気に納得がいきました。

とても美しかったです。



【三人吉三】は大好きな役者さん三人の共演なので終始大興奮。

吉右衛門丈は、やはり素敵過ぎます!!



【藤娘】の藤十郎さんにも愛らしさにも驚かされました。



お土産に写真が買えなかったのは心残りです。

福袋は買ってしまいました。

しかも大;

&別途手ぬぐいも購入。



改築終了は2013年5月の予定だそうで、その時には私も25歳。

何をしている事やら。



改築工事中は月一歌舞伎の代わりに、まずは能楽、落語、オペラを見に行くつもりです。