2026年 6月 23日(火)


今日の気分は?


👖

リハビリには動きやすそうなズボンがいいかな
なのでデイケアにはスポーティな服装でうさぎ
しかし手持ちのズボンは、かなり以前に買って裾上げをしすぎてツンツルテンなのだ泣くうさぎ
車椅子に座ると、裾が膝下まで持ち上がる笑ううさぎ




今日のまんぞくした瞬間


👖👖

座った状態を見ると、ムチムチの脚が丸見え👀
長いはずが短いズボンと化してるので、暑い時にはいいかもだけどもう少し長い方がいいかな💦
なので新しくジャージを購入し裾上げを🪡




👖👖👖

しまむらで購入👖

ミセス向けの種類も豊富なので、母に合いそうなサイズ感が多くて嬉しい

お腹周りは2Lサイズなのだけど、そんなに丈が長すぎるデザインでないので裾上げも少しで済みそう

履きやすくて座ってても楽な生地

洗濯してもすぐ乾くし、シワにならない

全ての👖をジャージにした方がいいかも笑ううさぎ

立ったり座ったりが大変で、実際に試着してもらえないのでおおよそで裾上げ🪡

雑な縫い方だけど、まぁいいか口笛

これでやっと、長ズボンを履いてるように見える

普段のズボンはウエストがゴムだから楽なのだけど、生地に伸びがないので長時間座ってると窮屈に感じるかもしれない👩‍🦽

長い時間座りっぱなしだから、キチンとしたズボンより楽なズボンがいいのかもしれないな〜

洗濯もしやすいから助かるし

周りの方々はカチッとした服装なのだけど、母だけスポーティにしてしまおうかしらうさぎ

80代で3本線ジャージにTシャツとキャップ笑ううさぎ

ヨー!ヨー!とDJしそうな格好🐥

最近は歩きやすいから、と運動靴だもの👟

シニア向けの靴履いてたけど、履きやすさで運動靴

運動用の服装って優秀だよね{emoji:639_char4.png.ほんわか}