2024年 5月 2日(木)


今日の気分は?


再び

確定申告後に一昨年の医療費控除の申請をし忘れてたので更生請求した
母が入院してた分でかなりの金額だったのよ泣くうさぎ
申告してよかったわ〜
いくらか還付される!




今日のまんぞくした瞬間


再び2

還付される日を待ってればよいかと思ったら、領収書全部添付してくださいと通知が来た不安
家族全員分でかなりの枚数💦
原本は手元に残しておきたいので、でもコピーするのも大変
なので税務署へ原本ごと持って行くぞ〜🚶
確定申告して以来再び税務署へ
ゴールデンウィーク期間中だからか?
人が全然いない、静か〜びっくり
今日行って正解👍




再び3

職員さんも丁寧に対応してくれて、目の前で領収書照らし合わせながら手書きで記入していく💦

いくつもの病院やクリニックをそれぞれ計算して、職員さんが照らし合わせて〜とか二人でいそいそ作業しました🙇

優しい職員さんで助かった⭐️

長居するかも、と待機中の遊び道具たくさん持って行ったのに30分もかからず帰る事できた

もし来週だったら混んでたかもしれない

つきっきりでやってもらえなかったかもしれない

ありがたや〜ゴールデンウィーク👏

記入する時忘れそうだった、頭頂の円形脱毛部分隠す事を💦

ついうっかり円形部分お見せするところだった

カウントされ、金額に0が増えてしまいそうだった

もしかしたら還付金はもっと増えてたかな😆

電車乗るし、階段使うし、常に帽子被っておく👒

うっかり円形部分を太陽に、人目にさらす所だった

毛が生えてくるまで頭皮マッサージや育毛剤で対策しておくぞ〜{emoji:637_char4.png.ニコニコ}