2023年 1月 16日(火)


今日の気分は?


ひまし油

うちの常備薬
これさえあれば安心😆
これに出会えてうちは生き延びてるようなものだ




今日のまんぞくした瞬間


ひまし油2

最初はシミ取りで重曹と混ぜて使ってみた
皮膚が薄いからかシミ部分が真っ赤になってピリピリして痛くなったのでやめた
シミは変わらず
そのまま使わずにほっといた
大やけどの時大活躍飛び出すハート
水ぶくれの肌を優しく労ってくれた




ひまし油3

ビワの葉とひまし油セットでヤケド痕の熱をドクドク持った皮膚は和らいだ

以降、何かキズつけばひまし油を塗る

温湿布は大変なので直塗り

目に異常がある時は目薬

兄2は痒いからと引っ掻き傷が多い

よく転ぶから膝がいつも血だらけ

母は鼻詰まり、頭痛い、膝痛いなどなど

何かあればすぐ塗りたくる

うちは毎日のようにひまし油大活躍愛

スゴイ粘りなので塗った後ベトベトだけど、傷の治まりが他のクリームより断然早いのだ

私は洗顔後のクリームとして塗るのだうさぎのぬいぐるみ