シーズン序盤
一昨日いれた産卵床にポツポツと卵が付いていました
しかも去年全然産んでくれなかった更紗たちのところにも卵があり、幸先が良いです
まぁ、毎年卵を爆産してくれる朱斑はいきなり大量でした
なので早々に孵化用バケツを設置
室内の稚魚たちも日に日に育ってきてます!
なのでバケツでは狭くなり、予定より早くベランダへ移動することに。
一回り小さい小型睡蓮鉢に移しました。
朱赤・更紗・朱斑などと混ざっている稚魚たちなので、その子達の選別は…
1日予定の無い別の日に…
稚魚たちが移った小型睡蓮鉢には室内の水ごといれ、青水の元(隣の青水ですが)をいれました。
久しぶりに見る薄い青水。
本当はこれぐらいが良いのでしょうが…その濃度をキープする時間がないです
群泳している稚魚メダカは本当に見ていてたまらん
この群泳が見たいがためにメダカを飼っていると言っても過言ではないです。
アロワナを飼っている人が水槽でなくいつかは池飼いして上見したい、と言ってるのを過去に聞いた事がありますが、人間からしたら魚たちを上から見るのが自然だからなのでしょうか?
何にせよ、上から見たメダカは本当に格好いいです


