アートサーカスの街モントリオールからこんにちは。 | ラート中毒@吉川泰昭

ラート中毒@吉川泰昭

輪っか 改め ラートで世界を回ろっか。

アートサーカスの街モントリオールからこんにちは。

気がつけば、モントリオールに到着して、2週間が経とうとしています。

本当に、アッッッと言う間でした。。。


いろんなことが起きると、頭がフリーズしそうになる。。。

OS YOSHIKAWA めっちゃ遅くなってますよ。
アップグレードして、メモリも増やさないと!!!


起きた出来事を少し。。。


先ず、こっちについた初日、妻の玉子>>>が、薬疹に!!

日本で飲んだセフゾン(抗生物質)が原因らしい。。。

今もまだ完治していませんが、発狂するほどかゆかったようで、全く眠れなかったみたい。。。です。。。

その様子はこちら>>>
我が妻のヌードをリンク!!


薬疹の怖さを思い知らされました。。。


そして次に起きた出来事。


まだこっちについて3日目の、テントが全然建っていなかった頃、(っちゅうか、なんでテントまだやねん!!っていうツッコミは、随時受け付けております。)リハーサル室での練習になりました。。。
そこに、ステージと同じ大きさのマーキングをして、リハーサルをするわけでして、

以前のような適当すぎる画伯>>>(オーストラリアにて。。。)なのか、今回も見てやろう!!と思って、少しワクワク向かったら。。。



画伯どころか、、、、



僕のラートが届いてなかった!!!



カンパニーの言い訳、
『日本から持ってくると思ったから。。。』

アホ言わんでくれ!!!



一台50キロぐらいあるねん!!半分にしても23キロ越えるやん???

一人2個の荷物23キロまでって言ったん君たちやん???


僕の個人的な荷物はどうするねん???パンツとかさ!オムツとかさ!!


足し算!!!



。。。




ということで、コンテナが届くまでラートにさわれなかった。。。



エアーラートでリハーサルですねん!


でも、そのおかげで、僕は1週間ほぼ休みで、玉子の病院や看病と、娘の天子の世話をつきっきりでできたのですよ!!


ラートの神様!ありがとう!!




それから、



ただいま絶賛進行中の更なる試練が、、、




ステージ!!




EMPIREショーをご存知の方は分かると思いますが、

直径2m78cmの円形ステージ。

狭いんです。


そのステージ、リニューアルしたのですが、新しいステージ、真ん中が盛り上がってるんです。
端に行くほど低くなっている。
そして、表面の素材が変わったので、めっちゃ滑るんです。。。

滑る上に、外に飛ばされる!!



僕のアクトにとって、床の素材は、生命線。

全く回れない。。。


というか、ステージにすら上がれない。。。


御察しの通り、



こちらモントリオールに来てから、ステージでラートの練習を全くしていないんです。。。


ついに、カンパニーミーティングに呼ばれ、お偉いさんいっぱいいる中で言われました。

『このステージでなんとかやれへんか??』


おいおい!アホなこと言わんといてください!!



ただでさえ今までのステージでめっちゃ怖かったのに、さらなるいらない試練を僕に課さないでください!!


素直に言いましたよ!!

『やれと言われたらやるのかもしれないけど、保証はしないよ。』


文字通り、崖っぷちだと、人はものすごい能力を発揮します。

お偉いさんみんなの前で、

このステージの問題点と、どのようにすれば解決するか、僕はエンジニアでもなんでもないのに、

ものすごくマニアックに説得できました!


そして、

昨日、マニアック説明の甲斐あり、ステージは改装されました。


得意げに、ステージデザイナーが、今日僕に言いました。


『このステージ、1センチ以上の落差があったで!ひどいなぁ。』


いやいや、だから昨日僕はあなたたちに『あかん』って言いましてん。


日本人は、『細かいこと気にしすぎ!』って思われてますが、


大雑把過ぎるのも、あかん!!



と、僕は声を大にして言いう!!



あかんもんはあかん!!










『あかん』と言える日本人!!

目指しますよ!!





とにかく、



ラートの神様、ものすごい試練を与えてくださっていますね!!!



僕ならできるのですか??





できる!!の。。。
ぽちっとしてね↓

$輪っか中毒@吉川泰昭


おもしろ日記 ブログランキングへ

本日の、関連大雑把記事は。。。


大雑把なお金(オーストラリア編)>>>


大雑把とA型的なニコ>>>


『大雑把なスポーツ』のお話。>>>


もっといっぱいあるけど、

これだけにしときます。。。