ラートの神様が、見守ってくれてはるわ。 | ラート中毒@吉川泰昭

ラート中毒@吉川泰昭

輪っか 改め ラートで世界を回ろっか。

今日はね、ちょっと真面目に書いてしまうよ。


「笑い」一切無しです。(笑)


どうしても伝えておかなければいけないことがあって、、、


それは、ラートの神様のこと。。。




ずっと、ずっと、いろんな偶然に見守られてきたんです。


先ずは日程。


ちょうど、世界選手権の期間がブリスベン公演と、パース公演の間の休み中だったんです!!

だから、もう一度世界に挑戦しよう!!って思うことが出来ました。



ラートの神様『お膳立ていといたで!!暴れてきたら良いやん!』


そう言って下さっているようです!!


実は、大会終了したら、その足で直にパースに行かなければならない。。。


シカゴ→ソウル(日本を越えて向こうに。。。一時帰国したかった。。。)

そのままソウル→シドニー

シドニー→パース

30時間以上の空の旅。。。到着して、そのままテントに行ってリハーサル。

そして、その日のうちに本番。。。そんな流れですが、、、

EMPIREのプロデューサー、制作の皆さんが、快く世界選手権出場を応援して下さっているので、
なんとしてでも公演に穴をあけず、そして、成功するようにしなければいけない。




それから、それから、、、


練習場を探さなければいけなかった。


シドニー公演中は練習場所がなかった。でも、まだ日本代表ではなかったし、

公演に集中しなければいけなかったから

ラートの神様が『練習したらあかん!』って言ってはったんやと思う。


メルボルンでは、サーカス学校に出会えた。一からモノ・ラート(シル・ホイール)を教えてもらうことが出来たのは、
僕のラート人生の中でとても大きな出来事だった。


一番教えてもらいたい3月、4月、5月にメルボルン公演で、コーチがいた。


ラートの神様『お前は今のままやったら勝たれへんから教えてもらえ!!』



正直ね、今までプロでやってきてて、教えてもらうのめっちゃ恥ずかしかった。



だって、プライドが、、、

ラートの神様『そんなプライドね、鼻くそぐらいの大きさや!!
鼻ホジって鼻かんで捨てちまえ!!』


そう言われました。

ロシア人のコーチも、受け入れてくれて、付きっきりで教えてくれた。

ビデオを撮ってくれて、視覚と論理で教えてくれた。

ほんまに感謝しています!!

そして、サーカス学校の生徒のみんな。

嫌な顔一つせず、僕を受け入れてくれた。


彼らと別れるのは、ほんまに辛かった。。。


ブログでオーストラリアの「とんでも記事」ばっかり書いてごめんね。



絶対優勝して、みんなに報告するね!!



そして、ブリスベンのサーカス学校。

ここは、昼間は誰もいなくて、一人で練習出来る。


ビデオ撮影とかは苦労するけど、そんなのどうでも良いやん!!


って言うぐらい本当に集中出来る環境。


今は、最後の仕上げの時期!!


ラートの神様『集中して練習の出来る練習場用意しといたからな!!』

そう言ってはる。。。






もしね、シドニー、メルボルン、ブリスベン公演の順番が、少しでも違っていたら、


僕の、今はないです。



全てが、全て、感謝せなあかんことでいっぱいなんです。


今思い返せば、偶然だらけ。。。


これだけ偶然が重なれば、ほんまにラートの神様が見守ってくれてるとしか思えへんのです。


口に出して『ありがとうございます!!』って言わなあかんのです。


みんなにお礼を言うの苦手やけど、


今せんかったら、一生せーへんと思う。。。


今でしょ!!。。。やねん。



先ずは、そんな思いをブログに書いておきます。



ここに書いたら、もうやるしかないもん。





それから、

僕のブログを読んで下さってるみなさん。


ほんまにありがとうございます!!



このブログが、僕の異国の地での生活をどれほど助けてくれてるか。。。



後、2週間!本気で優勝を頭に思い浮かべ、

口に出して十回言う。


そしたら叶う!

そして、


それに見合った練習する!!


明日も練習願羽ります。


もちろん!公演も!!!






他にも書き切れない人に助けてもらっています。


そして、助けてもらったことに僕が気がついてない人もいらっしゃると思います。




結果で表現させて頂きます!!!




最後まで、おつきあいありがとうございました。





$輪っか中毒@吉川泰昭


おもしろ日記 ブログランキングへ



今日の世界選手権関連記事は、


ラート世界選手権の>>>

世界選手権メンバー紹介!!


世界選手権まであと少し。。。

頭の中が、ごっちゃやね。。。


サーカス学校の思い出>>>

仲間に教えてもらった、とても大切なこと。


の、3本です。


それではまた。。。